おはよ~ございます|ω・)

みなさんも知っての通り、前回・・・ニュースになる様なデカい配当が・・・

 

 

WIN5が過去最高額 4億7千万ですって(*ノωノ)

 

これがキャリーオーバー無しでなんでいかついですよね(‘Д’)

 

いつかこんなのを夢見たいです。。。

その為にも!!日々研究だ!

 

つ~事で今回の豆知識?www

 

馬でも人間同様に性格があります。ステイゴールドみたいに気性が荒く斜向癖があったり、おどおどする弱気な馬がいたり。

様々な性格がいます。

でも、身体能力はあるかもしれないでしょ?気が弱い室伏〇治とかww

そ~ゆ~のを補う?道具ってのがあるんです!

 

まず有名な物はメンコと言われるマスクです!

 

・・・・・

 

 

 

 

あ! まちがえたwwごめんなさいライガーさん

 

 

こんな感じっすね。

何のためにつけるかって言えば、音が嫌って仔であったり・砂をかぶりたくないって感じな仔にかぶせるんですよね。

なんで、メンコでも耳だし系なやつもある。

 

ブリンカーってやつもあるんです。

 

これは目の横にカバー?みたいなのを付けるんですけど、馬って視野がめちゃめちゃ広くて350度?やっけかな?

ほぼほぼ見えてるんですよね。見えすぎてて気になる、走る事に集中できないような仔に付けるのです。

 

でも前や下は見えてしまう・・・人間でもは何なんかついてる気がする、鼻毛出てない?みたいなんあるでしょ?

そんな時はこれ!

 

鼻の上にふわふわしたやつを付ける!これで鼻は見えない?ホンマかな?www

ってな感じで馬にはいろいろ付ける事が出来るんですよ。

他にもありますけど・・・それはまたの機会に・・・|ω・)

 

じゃ~本題に参りましょうか(‘ω’)ノ

 

弥生賞 GⅡ ポイント

勝ち馬は強い?!

このレースに勝ってる馬は基本的には名が売れてる馬ばかりです。

歴代で言えば。ダノンプレミアム・カデナ・トゥザワールド・ヴィクトワールピザ・ロジユニバース・アドマイヤムーンや

ディープインパクトなどなど。強い馬、実力馬ばかり。

ってことなんで実力を見極める事が大事です。穴狙いは基本2着3着でしましょう。

 

枠順・脚質

枠順に関してはそこまで不利有利は無いんですが、それは全脚質を見ての話です。

脚質で言えば先行馬が圧倒的に勝率が高いのでそれを踏まえた内枠偶数とかなら狙い処かもしれないですけど・・・

逆に言えば外枠の差し馬なんかも警戒が必要になってきます。

 

最後の直線

中山になるので最後の直線が短い。って事はやっぱり上でも言った通り先行が有利なんですけど、騎手は優秀なもんではや仕掛けとかしますよね?だもんで、意外と3コーナーの上りが良い馬が良さげな成績です。

 

弥生賞 GⅡ 予想

本命 1番 ラストドラフト 現在1番人気

 

この馬は皐月賞をとれる馬だと思ってます。

まだ2戦とキャリアは少ないですけど、その2戦で圧倒的な力を見せつけていると思います。

上り脚もあり今回は内枠に入りましたが、敢えて言えば内過ぎたかな?ってぐらいで悪くはないと思います。

 

対抗 5番 シュヴァルツリーゼ 現在6番人気

おそらく人気がしない穴的な要素だとは思います。枠的にもど真ん中で良くはない気がしますが、

前走の先行を位置での上り脚が素晴らしく2着に2馬身半離しての勝利。

キャリア1戦とまだまだ未知数ですし、ハーツ産駒と遅めな成長っぽいのにこの感じなんで期待したい1頭かなっと。

 

穴 10番 メイショウテンゲン 現在8番人気 (10頭立てですw)

 

ほんまに穴です。けど前回きさらぎ賞で推していた仔で脚がしっかり使えなく、ちょっと力不足だった感じは否めない。

しかし、まだまだ成長途中で伸びしろはいっぱいあるし、本来の力さえ出せればこのぐらいのレース3着内ぐらいは余裕なハズ!

あとは池添さんの手に掛かってます。

 

弥生賞 GⅡ 買い目

3連単 頭固定 フォーメーション

 

1着  1枠1番 ラストドラフト 

 

2着  5枠5番シュバルツリーゼ  8枠10番メイショウテンゲン

 

3着  ②③④⑤⑥⑧⑩

 

計12点

 

プラス

 

2頭軸 3連複 

 

ラストドラフトメイショウテンゲン

を軸に

 

全通り流しです!

計8点

 

狙います!!( *´艸`)

 

そんな感じでいかが?(‘Д’)

 

ではでは来週も気張っていきましょうぞ(ToT)/~~~

 

 

前回の結果

本命 ディアドラ 6着

対抗 エポカドーロ 5着

穴 ステルヴィオ 3着

 

 

2019年 的中率

83%(7戦5勝)