あけましておめでとうございます(*´▽`*)ってゆってももう2月www

今年の初GⅠがきました(*´Д`)

みなさん、今年の成績はどんな感じですか?

僕は・・・それはさておき、今年初GⅠ取って弾みを付けておきたいですね!

今年も同じメンバーでガッツリ予想し、みんなに希望夢馬券をお届け出来る様キッチリ予想していくのでちょっとでも参考になればとガンバリマス!

 

 

 

フェブラリーステークス GⅠ 出馬表

 

 

 

さっそく出馬表も出ましたが、現在のダート王者が2頭ほどいてない・・・

って事で混戦模様な初GⅠになりました。そして更にはみんなのアイドルソダシも出走。

このメンバーなら何が来てもおかしくなさそうなんですが、みんなの予想はどんな感じになったのか!

 

 

 

 

フェブラリーステークス GⅠ みんなの夢馬券予想

 

 

 

 

けん

 

【本命】 2枠2番 インティ

【対抗】 7枠13番 ソリストサンダー

【連下】 8枠16番 エアスピネル

 

本命 インティ

3年前の王者!ここ最近の成績はイマイチな感じですが、前走はようやく前目の競馬が出来て4着と好走

鞍上も変わらず武豊

みなさん思いません?武豊フェブラリーめっちゃ勝っている気しません?

実は過去25戦5勝もしている。1/5で勝っているんですよ!

全てを知り尽くしている漢です!

だからこそ今回!勝つなら、インティにもう一度チャンスがあるならここっきゃない!

出来れば逃げて欲しい!馬場も渋って欲しい!

天気予報も雨との事なんで、天も味方になってくれている。

ただ楽に逃げれるかは分からないが、他に逃げることを主張している仔も居ないのでこれもチャンス

ソダシダイワキャグニー辺りが逃げるかもですが、絶対逃げたいって馬ではないのでインティの逃げでお願いします。

今回のメンバーでかなりプラス要素が多く魅力ある1頭で御座います。

人気的にもかなり軽視されていると思うのでおいしい夢馬券になると思います。

 

 

対抗 ソリストサンダー

前走は明らか距離が短くたたきのレース!

フェブラリーを取りに来ているのが丸わかりです!調教も完璧ですし、距離もマイルに戻りベストな条件!

予定では本命にしようとしてたが、インティに目を付けたので相手候補に!

しかしながら条件やメンバー考えると、一番勝ちに近いのはこの馬かと。

 

連下 エアスピネル

前走チャンピオンズカップでは9着と大敗しているが2走前の武蔵野では2着で1着のソリストサンダーに0.2秒差の僅差!

9歳で結構な歳でイマイチパッとしない成績ではあるが、今回は距離短縮や大外枠といった走りやすい条件が揃いプラス要素が多い!

他メンバーと見比べても力負けしていないですし、ダートに関しては歳は問題にはならない。

当日の天気も雨となり馬場があれそうな気がするが、この馬にとってはプラス要素でダートでの重は経験ないが芝での不良等の適正は見られパワーには自信がある1頭!

夢馬券への糧となってくれるはず。

 

 

とまぁ~予想としてはまた結構穴目な所を選びましたが、人気馬のソダシレッドルゼルなどに関して少し。

ソダシチャンピオンズカップでもいった通り、ダート適性が無いと言い切れる!

距離短縮をしているが、正直紐ならばって程度でマイル適性があろうと芝での話!

ダートで走れるパワースタミナは持ち合わせていない。

 

レッドルゼルはずっと川田騎手が言っている通り距離が長い!

マイルでも長いレベルではあるが、今回メンバーが若干落ちる分チャンスはあるし内目の枠に入ったことにより軽視はしにくくなった。

外枠ならば確実に切っていたのに点数が増え困っている((+_+))

テイエムサウスダンは正直な気持ち中央の馬場、特に東京など適正能力が皆無だと思っている。

地方の馬場ならだいぶ上位に推すことが出来るが、中央では足らない!

 

カフェファラオはここ最近の成績が悪く人気が落ちる様なら買いたい1頭でした。

しかし思っているよりも人気はしており、さすがG1馬と言った感じでしょうか?

ただやはり本命にはしにくい成績ですし、この馬の適正距離も違うと思います。

 

以上で人気馬の僕の考察です( `ー´)ノ

 

当日は雨予報だが、どうなるやら。

心配はソダシ。どうかやり合わないでくれm-ーm俺の夢馬券を邪魔しないでm-ーm

 

 

なかじ

 

【本命】 8枠15番 テイエムサウスダン

【対抗】 3枠5番 レッドルゼル

【連下】 2枠3番 インティ

 

本命 テイエムサウスダン

根岸ステークスの勝ち馬です。

過去10年で前走根岸ステークス組は、4ー2ー3ー51ですが、

馬券に絡んだ9頭は根岸ステークスで好走した馬となってます。

本命にしたかったタガノビューティーが除外になったのでこの馬を本命にしました。

 

対抗 レッドルゼル

昨年のフェブラリーステークスでは外枠発送での4着です。

川田騎手が会見で、この馬にとってこの距離1600mが長いと言っていましたが、

今年は、3枠5番で距離ロスなく戦えますし、今回のメンバーなら実力は抜けていると思ってます。

 

連下 インティ

過去にフェブラリーステークスゴールドドリームと戦って勝ったこの馬は、最近勝ちからは遠ざかってますが、

前走チャンピオンズカップで4着と8歳馬ながら善戦出来ているので、ここも馬券内に絡む可能性があると思い3番手にしました。

 

 

 

しんたろう

 

【本命】 1枠1番 ダイワキャグニー

【対抗】 7枠13番 ソリストサンダー

【連下】 3枠5番 レッドルゼル

 

本命 ダイワキャグニー

面白そうなこの馬を本命にして馬券はワイド流しで楽しもうと思います。

主役級の馬もいませんし、どうせなら人気薄の馬を選びたいと思いました。

2戦前の初ダートで東京1600mを走り、8着でしたが

ハイペースでの前崩れでしたし、後に根岸ステークスを勝つテイエムサウスダウンも沈んでます。

ダートも苦手じゃなさそうなので、楽しみです。

 

対抗 ソリストサンダー

武蔵野ステークスの勝ち馬です。前走は一番人気で負けましたが、明らかにここの叩きだと思います。

揉まれないようないい枠にも入り距離も問題無さそうなのでこの馬を対抗にしました。

 

連下 レッドルゼル

去年のフェブラリーステークスで4着だった馬です。

去年は外枠で、今回は内で脚を溜めれそうないい枠に入りました。

陣営も距離は長いと認めていて不安要素はありますが、能力的にも今のメンバーなら足りると思ってます。

 

 

予想 アンケート

皆さんの本命を教えてください( `ー´)ノ

ポチってするだけで良いです(*´▽`*)競馬をしない方も名前で選んで投票だ!!

意外と的中率が高いみんなさんの予想が参考になるかも。

レッツトライ(‘ω’)ノ

 

第39回フェブラリーステークス[GⅠ]あなたの本命は?

  • サンライズノヴァ (40%, 2 Votes)
  • ダイワキャグニー (20%, 1 Votes)
  • インティ (20%, 1 Votes)
  • ソダシ (20%, 1 Votes)
  • テオレーマ (0%, 0 Votes)
  • アルクトス (0%, 0 Votes)
  • レッドルゼル (0%, 0 Votes)
  • カフェファラ (0%, 0 Votes)
  • タイムフライヤー (0%, 0 Votes)
  • サンライズホープ (0%, 0 Votes)
  • スワーヴアラミス (0%, 0 Votes)
  • ミューチャリー (0%, 0 Votes)
  • ソリストサンダー (0%, 0 Votes)
  • ケイティブレイブ (0%, 0 Votes)
  • テイエムサウスダン (0%, 0 Votes)
  • エアスピネル (0%, 0 Votes)

Total Voters: 5

Loading ... Loading ...

 

 

 

ルール説明

対象レース

基本GⅠ《注目GⅡも含む》

得点方法

選んだ3頭の内、2頭が3着以内に入れば当たり!

期間

2022年 宝塚記念まで

賞品

年間トータル勝者には焼肉招待券があるとかないとかwww

あればいいんだが、負けた2人が出す形かな?w

 

 

昨年は僕が一人負け・・・、焼肉に連れってやらねば・・・( 一一)

今年は・・・回らないお寿司とか・・・食べたいなぁ~( *´艸`)こそっと帯取って行くかwww