T日和【東京遠征 IN東京ドーム】

 

 

ども!Tです♡

前回のアキバ編からの~続編です!

 

と言う事で前回、秋葉原を堪能した3人!!

 

そしてメインの、東京ドームのある水道橋へ向かっていくのであった。

 

 

東京ドーム編

 

京セラドームに行くのはTの日課になっているが、

 

大好きなジャイアンツのホームである東京ドームに来れた事!!

20年越しに夢が叶いました☆←(少2からのジャイアンツファン♡)

1か月前から計画し、待ちに待った光景を目の当たりにして

 

不覚にもウルッときてしまった

 

 

 

バンジージャンプ編

 

そしてムフフな計画②(バンジージャンプ)を実行する為に早めにドーム前に来た3人は、辺りを見渡した!

 

でもそれらしき物がなく、30分程ウロウロ・・・

 

そして、インフォメーションで聞く事に!

 

『Pスケ:バンジージャンプできる所どこですか?』

 

『インフォ嬢:バンジー?それはないですねェ~と苦笑い!!』

そう!!!

 

田舎者3人は東京ドームシティ(東京ドームに隣接)ランドを間違っていたのだ(汗)

 

超恥ずかしいーーー

 

しかも②の任務を実行する為に他の観光を諦めたのに、中途半端な時間になりドーム前でボーっ・・・

 

何しにきたのやらWWW

 

時間が出来たのでバッティングセンターで汗を流し、

 

その後、ビアガーデンにて時間をつぶす事となった。

 

P助:ビアガーデンの女の子かわいかったなぁ~

 

試合2時間前、東京ドーム開場

 

まずは、試合前にグッズコーナーを探しにウロウロする事に!!

 

 

 

 

このグッズもいるでー』『あっ!これも持ってないやろー』と促され、

 

【タオル、ジャビット人形、スマホカバー、小物ポーチ、帽子、お土産】

 

など大量に買わされたPスケ

 

お金足りないよ~』と苦笑い (;’∀’)

 

そう、Tは重度のコレクタ―気質でグッズを集めたがる。

 

この流れでジャスティスにもPスケほどではないがグッズを買わせ、

 

ジャイアンツ色に染めて行くT!

 

P助:もうね、やり口がヤ○ザ!お金がいくらあっても足りないよ!

 

まぁジャスティスは元々ジャイアンツ愛なので問題なし!!えへっ

 

 

 

そして、キャプテン坂本弁当を食べながら、試合開始を心待ちにした。

 

 

 試合開始

 

この日は、【ももクロナイター

 

【GIANTS × ももいろクローバーZ】

 

のコラボ試合と称され、ももクロも応援に駆けつけた。

 


コラボ賞品は長蛇の列!

Tも並びたかったが断念!!

メルカリで買お!W

 

 

試合前の【球速勝負】

 

T推し百田夏菜子かんばれ~♡
と応援するも、惜しくも2位でした。

⇧  ⇧

本日の先発投手は、【内海哲也】

 

しかし、初回・3回に打ち込まれ、

 

途中、ゲレーロのホームランで1点入るも、

 

チャンスというチャンスも無く、

 

地獄の様な展開となった。

 

やっと盛り上がり出したのが『9回裏』

 

 

 

4点を取って巻き返しを図るも、負けちゃいました。

 

 

 

そして、Tが応援した試合⇒5連敗中ww

 

付け加えると9/11日のほっともっと神戸でのバッファローズVSライオンズ観戦でも負けたので・・・。

 

どうやらTは疫病神らしい・・・。※この日も愛しのMIYUにも会えず・・・泣

 

しかし18日の京セラVS楽天戦では観戦連敗ストップ‼

 

と調子にのってたら翌日は敗戦で連勝とはならず・・・トホホ

 

話を戻しまして9回裏の応援で完全燃焼した帰りの出来事!!

 

夜行バスの乗り場を間違えて

 

気付いてダッシュするも間に合わず(チーン)

 

ロータリーの柵を飛び越えてバス追いかけたから警備員に

 

⇒ピィーッ!ピッ!!ピッ!!!ピー!!!!

 

って笛吹かれて怒られるよねぇー(笑)

 

 

そんなこんなで始発までオールで『カラオケ🎤』からの

 

『朝一の新幹線』で帰宅する事となりました!!

 

日帰りでの東京は、さすがに観光もできず時間が全然足らないので

 

来年こそは、ホテルを予約して

 

『もう1度東京ドーム行こう』44444

長々と2部作ご視聴ありがとうございました♡♡♡