T日和【東京遠征 IN秋葉原編】

 

 

 

 

今回のブログは、TAKU337ジャスティスP助の東京ドーム旅日記!

 

ども!!! Tです♡

 

今回は当店の巨人ファン3人衆で旅をしてきました。

 

1人目は、スロットブログでお馴染みのジャスティス☆

 

上の写真を見てお気づきだとお思いでしょうが、もー1人いてますよね?

 

そう!やつこそが6月まで野球に一切興味がなかった男!!!(P助)

 

Tが京セラに連れて行ってから『GIANTS愛』に目覚めてしまったのであーる♡W

 

今では、選手個人の応援歌も歌えちゃえま~す♬

 

さて、前置きはこの位にして

 

 

東京ドームで野球が見たい!!

 

 

 

 

そんな、一言から始まった今回の東京遠征

 

って事で、先月の8月28日にオレンジの聖域へ行って参りました☆

 

 

ャスティスは、物心ついた頃からのGIANTSファン

 

にも関わらず、1度も東京ドームは、行った事が無かった。

 

 

Tも行った事がなく、

 

むしろ旅行すら行くのが始めて・・・(えっ!マジっ!)

 

そんな肩身の狭い生活を送っていた W

 

 

 

☆今回のムフフな計画☆

 

①秋葉原で萌え萌え~

 

②東京ドームシティでバンジー ⇐これが後で大きな誤算を招く事に・・・

 

③メインの野球応援

 

 

ーそして、当日ー

 

 

夜、23時に夜行バスに乗り込み、東京へ出発!

 

GO!GO!!

 

行くまでは余裕を装っていたが、いざバスに乗り込むとドキドキ。

 

 

修学旅行以来、長旅のバスに乗った事のないTにとっては未知の領域!

 

しかも9時間弱!!!

 

静かやし、消灯早いし、みんな寝るの早いし、

 

体痛いしマジ地獄の空間やったー(泣)

 

結局ほぼ寝る事も出来ずに・・・

この頃、『P助はゲームに夢中』であった。

 

新宿に到着(8:00)

 

到着して、5分・・・

 

迷子になりました。

 

近くの『東京案内所』に駆け込み、情報収集!

 

まず、教えてもらった近くの銭湯へ

 

ここでTのとった行動は・・・!?

 

実はTは大の潔癖症なんです・・・W

 

という事もあり温泉&銭湯なんてもってのほか!!!

 

服のまま入ると言う行動に!!!(笑)

 

もちろん見回りスタッフにお声かけられましたけどねW

 

そんなこんなでそして、気が早いですが、ユニフォームに着替えました。

 

そして、『秋葉原』に出発進行~!!

 

①秋葉原編

 

 

秋葉原に到着し、キョロキョロしていると・・・

 

スポニチのBOAT RACE(競艇)ヤングダービー総選挙の取材を受けた。(さすが東京!)

3人はボートわからんから自分の好みで選ぶよねー♡笑

 

そして、すぐに

 

 

AKBショップを発見!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憧れのAKBショップ♡

 

期待とキュンキュンでいざショップ突入♡♡えへえへ・・・。

 

今のメンバーのグッズしかなくほぼ全く誰かわからない・・・w

 

Tは神7の時代で優子推しだったので・・・

 

卒業メンバーのグッズはほとんどないのねっ!!

 

 

 

ジャスティス:ケン』にゆきりんグッズをお土産(笑)

 

と手に取ったが荷物になるのでヤメ!!

 

すまぬっ!!

 

 

ちなみに今はさや姉が大好きです♡♡♡

 

さや姉は大の阪神ファンなので

 

甲子園にさや姉にだけ会いに行きたいTなのであるWWW

 

 

結局、入ってみたものの何も買わなかったのだ。

 

 

P助:AKBよりメイドさん!なので正直寄らなくても…と思っていました。

 

(AKBファンの方ごめんなさい。。。)

 

オタクが大好きなお店がいっぱい

 

オタクの聖地だけあってフィギュアがいっぱい!!

 

そう!Tはフィギュアも大好きなのであ~る♡

タクヤだけあってオタクヤ!!!なんちゃって♡キャハ

 

見渡す限りのフィギュアショプに心奪われるも

 

これだけで時間が無くなりそうなので、遠目からジーッ!泣

 

それ以上に後の2人が全く興味なし!!!何度も入ろうとするので『また今度にしましょうね』と引っ張るジャスティスとP助

 

 

男のロマンがわかっていないのであーるWWW

 

メイドさんがいっぱい♬

 

アキバの街を歩けば

 

至るところにメイドさんキャッチをしていて、

 

まさに楽園にきた感じでえへえへ鼻の下を伸ばす3人WWW

 

キャッチのメイドさんが手を振ってくれるので、(い~っぱいバイバイ したよん♡♡)

 

キャッチの誘惑に負けそうになりながらも

 

目的のアキバの知名度ナンバーワン『メイドカフェ』

 

『@ホームカフェ』に到着

 

若干の不安を感じながら入店(どきどき)

 

@ホームカフェにて

 

 

『おかえりなさいませぇ~♪ ごしゅじんさまぁ~』

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ジャスティス:メイド服サイコー!!

 

 

 

P助:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ですよホント!!

 

 

 

 

 

『まっくろしゅわしゅわ』

 

『オリジナルカクテル(目の前でしゃかしゃか付き)』

 

『ぴよぴよぴよ♪ひよこさんライス』

 

『まぜまぜ♪かるぼなぁ~ら』

 

『つん★でれ❤パフェ』

 

などを注文し、萌えを存分に堪能してきました。

 

 

 

モチロン全力で萌え萌えきゅーん』もしました♡

メイドよりもフィギュア見て周りたかったw

⇧  ⇧

いやいや、ぷれみお1の女性好きやん!!一番楽しそうにしゃべってたやん!!

 

東京ドームのある水道橋へ移動

 

アキバに未練を残しつつも、東京ドームに向かう事にした3人・・・。

 

【東京遠征】(前編)は、これで終了となります。

 

後編の東京ドーム編は、1週間後に更新予定となっていますので

 

しばらくお待ちくださいませ。