ちゃっちゃ~ッス(‘ω’)ノ

 

前回、オークスでしたが、京都でがっつり遊んで来ました( *´艸`)

 

で、なんですけど、京都全11Rと、東京11Rオークス(全部で12レース)を予想購入しまして・・・

 

な・な・なんと5レースも的中しました( *´艸`)

 

大川慶次郎が降臨したか(‘ω’)ノって思うくらい、自分でも当たりまくりました(*´ω`*)

 

まぁ~メインのオークスは外してますけど・・・トータルで50K増えてたってゆ~ほやほやで帰ってきました( *´艸`)

 

足は日焼けでヒリヒリしますが・・・

 

そんな事より、、、オペラオーが・・・・

 

今まで伝説を守ってきた馬があたかもキタサンブラックに譲ったと思って安心したんっすかね?

 

今までありがとうございました。。。安らかに(´・ω・`)

 

まぁ~でもずっと誰も更新してなかった記録ですし、このご時世良い馬がいてたら引退種牡馬の時代。

 

中々越えられないのも事実。

 

オペラオーもなかなか安心してお星さまになれなかったでしょう。

 

でも、やっとキタサンのおかげで安心したんでしょう。なんと20才だったみたいです。

 

人間でゆえば100歳超えてる?!

 

色んな意味でスゴイ!!

 

そんなオペラオーに今一度!!

 

ありがとう($・・)/~~~

 

ではでは、日本の祭典!!

 

ダービーだぁ~!!

 

このやろ~、行けるのかオイ!!(アントキノ猪木風)

 

まぁ~しょうもない事は避けて置いて考えましょうか(‘ω’)ノ

 

まずですけど、言わずともいいかもしれませんか、本命は・・・

 

ダノンプレミアムです。

 

これは枠出る前から決めてたし、決まって外になったとこで揺ぎ無かったです。

 

他にも強い、可能性のある仔がいるかもしれませんが、そのレベルを超えてると!!

 

追い切りも今回素晴らしかったんで、確信です!!1着固定です!!

 

でぇ~なんっすけど・・・枠が最内は行っちゃたんで、人気も・・・2倍切るんじゃないかと|ω・)

 

じゃ~どうしようか?!

 

紐荒れねらいで尚且つ、2.3着固定で、4頭くらいに絞りたい!!( ゚Д゚)

 

とりあえずはですけど、枠出る前から、切る予定だった外枠7・8枠なんですけど。

 

7枠に気になる仔めっちゃ入ったんで迷い中・・・

 

で、8枠に入った皐月1番人気ワグネリアンは枠関係無しに切り予定だったんで問題なしwww

 

皐月の勝ち馬エポカドーロは、6枠12番ですが、これもいらね!!どっちもダービーの強さには耐えれないと!!

 

運が強い馬が勝と言われていますが、ワグにはそれは無い。ペースが変わるだけで上がり足を使えないとなると、

 

ちょっとしたことで乱されやすい、スタミナが足りないってことだと。

 

じゃ~今回考え方としては、上がりの足が使えて尚且つ、スタミナ面でも問題ない奴を探すんです!!

 

まず1頭目!!キタノコマンドール

 

この仔前走、皐月では5着ででしたが、ハイペースの中上がり最速で5着!!

 

ただ、昨日金曜日にオッズ見てたら・・・2番人気!!!

 

なんでやねん( ゚Д゚)って思ってました。今は落ち着いて、4番人気10倍くらいですけど。

 

めっちゃ焦りました。。。(´・ω・`)

 

つぎは、好きな馬!!ステイフーリッシュ!!

 

前走は京都新聞杯。予想を載せてはいないですが。3連複とってます。(3連単買っていない。。。)

 

この仔、長くいい脚を使えるので、中々いいとおもっています。

 

後、もう1頭好きな馬!!タイムフライヤー・・・・は今回は複勝で抑えはしますが・・・見送りです。

 

すきやねんけどなぁ~。。。

 

余談ですけど、めっちゃ好きだったラブリーデイ!!ダービー出てたんですよ?知ってました?

 

僕は新馬から追いかけてたんで知ってますが、2013ダービーでは17番人気15着でしたwww

 

このころはみんなに馬鹿にされたが、今はちゃんとG1馬として皆に知られているそして引退した名馬です!!

 

なので、自分でゆうもなんですけど、、今後タイムフライヤーちょっとでいいから気にしといてくださいwww

 

有名名馬になるかもしれないですよ~www

 

ではでは、あとはねぇ~、ジャンダルムもいいですよ~www

 

追い切りが結構よさげで、オッズも良さげ!!

 

じゃ~買い目に行きましょうか(‘ω’)ノ

 

3連単 フォーメーション

 

①-⑤⑧⑩⑪ー⑤⑧⑩⑪  12点

 

コレを厚めに行きます(´・ω・`)

 

と、後

馬単流し!!

①-②④⑤⑥⑧⑨⑩⑪⑬⑭⑮ 11点

 

あくまで抑え程度です|ω・)

 

と!!②の複勝馬券www

 

こんな感じかなぁ~(‘Д’)

 

じゃ~また次回($・・)/~~~

 

 ☆前回の結果☆

 

オークス  ◎カンタービレ  (13着)ハズレ

 

2018年  的中率  22% (18戦4勝)