ざいまぁ~っす( `ー´)ノ

 

どうも有馬への軍資金が溜まりにくい当たらない予想者こと、『けん』です(*´ω`*)

 

いや、今は調子が悪いだけ・・・・だと思いたい!

 

きっとそうだろう!

 

絶対そうだ!だってljhs;!どh☆gs?rkjgん:なんだもん   意味の分からない言い訳www

 

まぁ~後ろをふりむいてちゃだめだ!馬は前向いて走るんだしw( *´艸`)

 

よし!予想していきましょうか( `ー´)ノ

 

朝日杯フューチュリティGⅠ ポイント

 

年々サラブレッドのレベルが上がっている競馬会なんですけど、今年もやはりレベルが高い!

 

過去のレースを参考にし過ぎるとえらい目に合いそうなんでじっくり考えましょうぞ!

 

阪神競馬場

 

ここの特徴といえばゴール前の上り坂!

 

そこを乗り越えれる脚力とスタミナがいるコースです

 

相性のいい種牡馬

 

順位で表すなら圧倒的にディープが勝率がイイんですけど、ここ最近でロードカナロアなどが人気で上位にくいお込んできている。

 

ってなると、ディープは抑えて問題ないとは思いますが、それだけで決めると痛い目をみてしまうかも・・・

 

脚質

 

ゴール前の上り坂の影響もあり、先行や逃げで行く仔が勝率がイイが、、、

 

去年ダノンプレミアムが圧勝していたが、2着・3着は後ろからステルヴィオにタワーオブロンドンといった名馬

 

G1・G2を勝てるくらいの強さの仔が後ろからの追い上げで2・3着なので、前ばかり気にしていると痛い目をみるかも。

 

朝日杯フューチュリティGⅠ 予想

 

本命 ②グランアレグリア

 

ココはもう強い競馬ばっかりで更には絶好枠!本命で問題ないかと思われます

が!

なんせ人気し過ぎ(◎_◎;)

 

対抗 ⑭ファンタジスト

 

この馬、カナロア産駒で結構いい脚使うんですよ!

何より僕のオススメのアウィルアウェイに勝った実力の持ち主!

なにとぞここで良いトコを見せて貰わないとアウィルアウェイが弱いみたいになっちゃう。

 

穴 ④ドゴール

 

前走は負けて2着でしたが、1着は本命のグランアレグリアに3馬身半差。。。

でも、3着にも1馬身離して2着なんで、内容は決して悪く無い!

2戦しかしていないですけど、2戦とも上がり最速で長くいい脚を使えるいい仔なのに人気が無いので美味しめだと( *´艸`)

 

朝日杯フューチュリティGⅠ 買い目

 

3連単 フォーメ―ション

 

1着  ②グランアレグリア

 

2着  ④ドゴール⑭ファンタジスト

 

3着  ④⑥⑪⑬⑭

 

計8点

 

これでいきます(^o^)/

 

だいぶ絞れてるっしょ?

 

じゃ~来週はいよいよ有馬記念ですよ( `ー´)ノ

 

ちなみにすでにだいたい買い目きまっています(*´ω`)

 

一部には報告してますが…

 

チョウサンLOVE なんで(*´ω`)

 

レイデオロも外せないっすよねw

 

後はキセキが一番悩みどころ・・・・さすがにつかれが・・・・

 

ではでは来週に(^o^)/

 

★2018年 的中率★
19% ( 45戦9勝 )