おはよ~ございいます。(´・ω・`)

 

みなさま有馬記念はどうでしたかぁ~。。。

 

僕はがっつり負けました。。。抑えでちょびっと返ってきた程度・・・

 

まぁ~でも後悔はしてないですし、全然考え方が間違ってたわけではないですよね?|ω・)

 

さぁ~年末の最後の祭りは終わり、最後のGⅠですけど、今回に限ってはGⅠレースを買うには買いますが・・・

 

狙いは

 

 

WIN5だ!!

 

前回の分が結構荒れたっぽくてキャリーオーバー!!

 

ならやっぱり大きいの狙った方が夢あるっしょ?

 

なんで今回の予想は対抗は無で頭になりそうな2頭を選びたいと思います。( *´艸`)

 

しかしホープフル。データ的にもあんまり多くないし、更には2歳馬・・・経験は2.3戦位の若き馬なので難しすぎる。

 

難しいって事は楽しいって事ですけど、ほんまに当て物になりかねないんですよね((+_+))

 

そんな2歳なんですけど、出馬表もでて絞っていかないけないんですけど、見てもやっぱ難しい|ω・)

 

じゃぁ~解析していきましょうか((+_+))

 

ホープフルステークス GⅠ ポイント

 

種牡馬

 

種牡馬に関してはやっぱりディープ産駒が勝率がいいのと、ハービンジャーも結構良さげなんで抑えておくのと、今はロードカナロア産駒が良い形になっている。しかしながら年々レベルが上がっている事も事実なんで新産駒の血統なども要注意です。

 

脚質

 

脚質は圧倒的に先行馬有利となっていて、次が逃げ馬。前で競馬する形の仔がほぼほぼです。

3コーナー当たりで上がり始めるまくり差し系統も要注意!

 

距離

 

前走が2000m、1800mと距離が変わらない形の方が良さそうです。1600mからの距離延長ってなると大幅に信頼度が下がるので、要チェックです。

 

ホープフルステークス GⅠ  予想

 

本命

 

アドマイヤジャスタ

 

中段より前目で競馬をするし、更には上がり足もキッチリ使い1位から2位の上り脚を使える。

そして信用できるルメール騎手。種牡馬はジャスタウェイとなるスタミナ系。現在4番人気ではあるけど、逆転の要素が大いにある馬です。

 

 

対抗

 

サートゥルナ―リア

 

圧倒的人気をしている、1番人気予想の仔。前走が強い競馬ではありますが、まだ2戦しかしておらず経験不足が否めない。

ロードカナロア産駒で期待できる1頭ではあり、不安要素も多そうな感じがする。

鞍上はデームロで安心はできますが、・・・・名前が噛みやすい僕にとっては敵ですwww

 

ホープフルステークス GⅠ 結論

 

まぁ~今回は買い目ってゆうよりも狙いはWIN5なんで他にも予想をしないといけないですが、メインのレースの1着だけの予想になります。

 

キャリーオーバーで約6億になるんで、みなさんも狙ってみる価値はあるとおもいますよ( `ー´)ノ

 

 

ではでは次回、土曜日投稿になりますが、予想ブログでは無く、まぁ~総集編?みたいな感じになると思いますので、予想はこれが最後になります|ω・)

 

ではでは、最後の最後までみんなで良いお年を迎えるための最終GⅠ楽しみに見ていてください!

狙え一攫千金!( *´艸`)

 

 

 

2018年 的中率
19% ( 47戦9勝)