アーモンドアイおめでとう(*^▽^*)

 

さぁ~始まりました今週のけん散歩(‘ω’)ノ

前回まぁ~穴馬の仔は来なかったけど当たりましたが・・・

 

 

うん結果はトリガミでした【当たったけど損した事】

 

いや!いいんだ3冠馬誕生はやはりうれしい!!

 

なんせ史上5頭目の牝馬3冠ですし。なんならレジェンド【ウォッカ】【ジェンティルドンナ】に負けない強さを持っているんではないかと思います|ω・)

 

マジかで見てて振るえましたよ( *´艸`)

 

今後はどうするのか楽しみですし、来年には凱旋門に出て欲しいですよね( *´艸`)

 

そして今週末は菊花賞も待ってます!!しいことが一杯の10月

 

しっかり予想して楽しんで競馬しましょうや( *´艸`)

 

じゃぁ~菊の予想をしていきましょうか(‘ω’)ノ

 

 

GⅠ菊花賞予想

 

関西馬を選べ

このレースは過去10年3着内に入った仔達を調べてみると、30頭中29頭が関西馬なんです。
ここまで関東の仔が入らないのはよっぽどでやはり輸送とか体力面なのかな?っておもいます。

 

◆内枠有利

やはり有利は内枠で長い距離3000mともなると体力もいる形になるので、いいポジションを取る為にもやは枠内は有利になり2枠3枠が有利になる様です。

逃げ・先行が勝率高め
長距離の上に過去のレースを振り返るとスローペースがほとんどで、どうしても後ろが届きにくく、前が残りやすいみたいです。
.
上がり足が早くキッチリ使える仔
これも過去10年調べると、10頭共に上がり足が2位以内で入って来る仔なんですよね。なんで、今ままでのレースでしっかり足を仕えて尚且つ最速または2位を使える仔を選べば安定感抜群?w
これらを踏まえて本命に選んだのは、
5枠9番エタリオウ
です。この馬ダービーでワグネリアンに負け4着だったが、出遅れの上に最後方からあがり3位の足を使い、4着にまで上がってきたんです。
って事は普通にスタートさえ決めていれば無駄な体力も使っていない訳ですから楽にもっとレースを進めれていたって事だからもしかしたら、ちゃんとしっかりスタートさえ決めていれば
勝っていたかもしれないんです!!
つー事はですよ?ダービー馬がいない菊!今回は楽に勝てるかもしれない。
そしてしっかり関西馬で、後ろからでも先行しても競馬ができる!
上がりの決め脚も持っている!文句はないでしょう( *´艸`)
そしてなんですけど、上位人気を予想される、ジェネラーレウーノブラストワンピースは紐か切りで考えています。
やはり結果として関西馬がほぼほぼ占めているんで、無駄な投資は避けようと。
さすがにどっちも切りにくい存在ではありますが、関東馬な以上なかなか軸にはできないですし、本命にはできないです。
じゃ~対抗は何なのか?
対抗はメイショウテッコンにします。
現在8番人気で穴にはなってますけど、ワグネリアンがいた神戸新聞杯で逃げで3着まで残る強さをみせました。
このレース1着ワグネリアン、2着エタリオウなんですけど、どっちも追い込みで後ろから来る仔!
その仔らを追撃がありつつ、前で残っていたのはメイショウテッコンだけなんです。
4着エポカドーロに至ってはただの出遅れですし、こんだけ強いメンバーがそろっての逃げなら、菊の逃げなら逃げきれるんじゃないかと|ω・)なんなら勝ってもおかしくないかも・・・と思ってます。
後は関西勢で行くとアメリカンゴールドタイムフライヤーステイフーリッシュなどステイ産駒・ハーツ産駒は抑える方がイイかも|ω・)スタミナがある産駒ね
そんなことを考えながら週末を迎えつつ仕事に実が入らない・・・
ごめんなさい。仕事します!わっしょいです!
じゃ~買い目に行きましょうか?(‘ω’)ノ
菊花賞買い目

3連単 フォーメーション

本命⑨エタリオウ

 

対抗⑥メイショウテッコン と ⑤エポカドーロ

 

紐 ②③⑤⑥⑨⑩⑫⑬⑯⑰

 

こんな感じでいかがでしょ?|ω・)結構自信ありです|ω・)

 

 

つ~かんじで今回は終わりにしましょうか(‘ω’)ノ

 

 

の前に前回の答え合わせ( *´艸`)

 

 

 

これがだれかわかるかなぁ~?知ってる人はわかってもらえるんだけど。

 

レッドスパイダージュニア君です( *´艸`)

 

まぁ~この話はまた今度?できれば次回( *´艸`)(笑)

 

ではでは(ToT)/~~~

 

 

 

★2018年 的中率★

 18% ( 39戦7勝 )