おはよ~ございます( ゚Д゚)

 

天気が中途半端でなんか微妙な気分に・・・((+_+))

 

そんな事より夏競馬もすっかり終わってしまって、いよいよ秋競馬

 

G1が始まりますよ!

 

ってかその前のステップアップレースが来た今回、神戸新聞杯オールカマー( ゚Д゚)

 

何ですかこのメンバーは?

 

どっちも揃い過ぎでしょ?明日はどっちの競馬場も人が多そうですね(‘ω’)ノ

 

まずはオールカマーから検討していきましょうか(‘ω’)ノ

 

このレースのポイント

 

◆先行馬が好成績

ゴール前の高低差2.4Mもある上り坂もある事から、若干後ろが届きにくいみたいで

 前目で競馬する仔が有利みたいです。

 

◆距離適性

このレース2200mなんですけど前走走った距離調べると、

  以外にも2400mから距離短縮で来るよりも、2000mから距離延長で来る方が勝率がイイmmです。

 

これらを踏まえて考えていくと・・・

 

僕の本命はですね~

 

ダンビュライトです。

 

この仔前走2200m距離短縮なんですけど、海外帰りの宝塚挟んで2走目なんですね。

 

だもんで前走5着は疲れもあって、馬場も荒れてた上での5着。

 

それも前目で競馬していた中では唯一残っていた先行馬です。

 

今回は先行有利なわけですし、枠も悪く無い。そして追い切り調教もイイ感じ!

 

今回このレース落とすようならば、今後ちょっと厳しいと思われます。

 

だもんで勝ち負けは必須項目なんじゃないかと、陣営の心理まで読んで考えた結果です。

 

鞍上は変わらず武豊ですし。申し分ないかと。

 

対抗は流石にダービー馬はずせないですよね。

 

レイデオロにします。やはり日本競馬会を背負っていくに相応しい馬たちの一角なんで

 

強いし、はずせないですよね。

 

アルアインは今回は3着付けでかわさしていただきます。

 

じゃぁ~買い目!!

 

◆買い目

3連単フォーメーション

 ②ダンビュライト  から頭固定で

 ⑦レイデオロ対抗で2着付け

 ①③⑪を3着付け  計3点

今回はこれぐらい絞らないと安いでしょうし、堅そうな気がします。

 

で~なんですけど、次も一つ!!

 

神戸新聞杯!!

 

菊のステップアップ!

 

じゃ~ポイントです(‘ω’)ノ

 

 ◆内枠が有利

 このレース内枠が結構有利で勝率10%3着内率が27%もある。

  それを考えると内枠に入った馬は軽視できないかと。

 

 ◆逃げ馬有利

  逃げ馬の勝率が高く、16%3着内率が33%と極めて高いです。

   だもんで抑えといて損はないかと思います。

 

それらをふまえて・・・

 

今回はエポカドーロにします。

 

この馬外枠に入ったけども、逃げ馬もしくは前目で競馬するんで、優位に立てると思います。

 

で、他に決まって逃げを主張する仔はいない、もしくはメイショウテッコン辺りがくるかもしれないですが、

 

力差が1枚も2枚も上だと思うので気にしなくても大丈夫な気がします。

 

更には、エポカドーロは凄いことに、全レース3着内で3歳重賞・G1レースの連対100%

 

ってすごい記録もかかってます。これは3歳GⅠレースを勝ち3冠馬になる事と同じくらい凄いことで、

 

過去には、ミホノブルボンといった名馬ばかり名を残してます。

 

それぐらい力ある仔なんで勝ち負けは出来るとおもってます。

 

今回に至っては戸崎さんを信じます

 

対抗は悩みどころなんですけど、ワグネリアン

 

ではなく、エタリオウにします。

 

前走ダービーは後ろから競馬をして上がり3位の4着に敗れましたが、外枠に入った為でした。

 

本来は前目に付けての先行馬で今回内枠に入ったからには、わざわざ下げる必要もないでしょう。

 

更には鞍上にはMデムーロがのってくれはります。

 

安定感ある騎手なんで信用できそうですが、人気もでてしまいそうです・・・

 

ではでは買い目に(‘ω’)ノ

 

◆買い目

3連単フォーメーション

 ⑧エポカドーロ  から頭固定で

 ②③④⑥対抗で2着付け

 ②③④⑤⑥を3着付け  計12点

 

こんな感じで若干メイショウテッコンが気になるんで穴候補に(‘ω’)ノ

 

こんな感じでどうっすか?(‘ω’)ノ

 

で世間話なんですけど、10月は待ち遠しいGⅠがやっと始まります( *´艸`)

 

なかでも是非とも見ておきたいレースがあったんで休みを頂こうとしてますが、、、

 

それは秋華賞です。

 

なぜ?わかる人には分かるかとは思いますが、3冠馬誕生の瞬間に立ち会いたいからです( *´艸`)

 

まぁ~なるかどうかはわからないですけど、なってくれると信じて、そして世界へ!

 

アーモンドアイ!!

 

がんばれ(‘ω’)ノ

 

ではでは今週3連休ですけど、月曜開催は無いんで2日間の競馬ウィークを愉しんで下されませ(*´ω`*)  来週はGⅠですよ(‘ω’)ノ

 

 

★2018年 的中率★

 18% ( 36戦6勝 )