おはよ~ございます( *´艸`)

 

天気があんまりよろしくないですね~((+_+))

 

そして僕も全然ダメダメです|ω・)

 

前回菊花賞。何ですかアレ?日本人騎手の力不足?それか外人さんが強すぎなのか?

 

エタリオウデムーロさんの騎乗がやっぱりすごいんでしょうけど、

 

ドスローやったのを見越して早めに仕掛けだして前目に行き、抜けましたよね~。

 

しかしルメールもやっぱりすごいっすね|ω・)フィエールマン買ってはいましたけど、さすがに頭までは買ってませんでした。

 

最後鼻差で負けるとは(ToT)

 

天皇賞こそは!!

 

今回はポイントとかはあんまり気にせず直感のみ?でやってみようと思います。

 

 

 

けん直感1 騎手篇

 

外人さんを侮るな!!そして盾漢も見くびるな!!

これは近年外人さんが強すぎる印象がデカい!!

そしてやっぱり天皇賞は優勝すると盾がもらえるんですが、圧倒的にいっぱいもらってる人が一人!

武豊なんです。相性がいいのかいっぱい持ってるからここも切りにくいです!

 

 

★けん直感2 種牡馬篇

好きな産駒は気にはする!スルーすな!

僕の好きな産駒は圧倒的にハーツクライでその他ならステイやキンカメと言ったスタミナタイプが好きです。

なんならディープは軽視しがちなんですけど、どっちかって言えば天皇賞はディープの方が勝率はいいかも。

 

 

 

けん直感3 穴でいい馬を探す!!

皆が弱いと思っているけど、強い馬を見つける事が出来ないと勝ち組にはなれない

これはやっぱり人気するとやっぱりオッズも下がるし美味しくない。

そして好きな馬ってなると何故か弱い馬ばっかりなんですけど、

実力はある様な未完の大器が多かったりします。ラブリーディとかみたいに?www

未完のまんま終わる事も多々あり!www

 

 

 

これらを踏まえて考えます!

 

じゃ~今回圧倒的な人気はなく上位人気が割れてるので、結構紐荒れ予想や上位人気でも3連単なら諭吉さんあるかもしれないので悩みどころではありますけど、、、

 

僕はやはり紐荒れ狙いの1着固定がスタイルとして好きです!

 

じゃ~本命を決めると今回はマカヒキにしたいと思います!

 

産駒が若干引っ掛りますが、ディープ産駒の方がやはりここは勝率がいい!

 

騎手はやはり盾漢の豊さん!

 

日本人も強いところを見せて欲しいと願って!

 

年齢的には5歳で落ちてきそうな感じではありますけど、今になって強さが・輝きが見えてきている気がするんです。

 

対抗はレイデオロは外されないですよね|ω・)

 

後輩にどえらい馬たちが控えてるとはいえ、今現役で1.・2を争う強さ!

 

スワ―ヴは紐です。なんか嫌な予感がするんで|ω・)

 

穴馬で言えばダンビュライトがイイかと思います。

 

騎手が戸崎さんに代わってプラス?マイナス?と分からない気がしますが。

 

関東では順調な成績な人ですし、トップジョッキーの一人です!

 

軽視はできません。現在10番人気で面白い存在です。

 

後、個人的に怪しい・押さえておきたい一頭が1番のステファノスです。

 

こやつもぅ~なんやかんやで7歳ですが、何かしらの重要場面に存在してて、怪しい一頭です。

 

おさえて損はしないけど・・・軸にはしにくい奴ですw

 

よし!買い目を見せましょうか(‘ω’)ノ

 

 

 

天皇賞(秋) 買い目

 

3連単 フォーメーション

 

1着 ④レイデオロと⑥マカヒキ

 

2着 ④レイデオロと⑥マカヒキと⑧ダンビュライト

 

3着 ①④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪

 

計28点

以上です|ω・)

 

頭2頭いるけど不安なんですwww

 

正直・・人気薄のアルアインの単勝1点買いや複勝1点が面白いかも。|ω・)

 

ではではこんな感じで秋競馬の締めくくりをしましょ~(*^▽^*)

 

★2018年 的中率★

 17% ( 40戦7勝 )