ん~上の画像・・・2019の目標って・・・帯なんよなぁ~。。。

有馬記念を・・・・

 

 

おはようございます。ちょっと独り言が出てしまいました|ω・)

 

残すところGⅠあと2つ・・・帯はなかなか狙えるもんじゃないですな((+_+))

ちなみにこれを書いてる今日は金曜日!!

 

訳があってね~実は明日土曜日阪神競馬場にいってきます( `ー´)ノ

 

まぁ~そのせいで予想などが金曜日に書かないと土曜の20時には出せないんですよね|ω・)

ツ~ことでまぁ~このブログが出るころには僕は阪神の帰りかなぁ~と思います( *´艸`)どんなテンションか神のみぞ知るってやつですが・・・

 

なもんでちょっと枠出てすぐの予想になりますが、ほぼほぼ決めていた馬がイイとこ入ったんで( *´艸`)

 

では予想へ(‘ω’)ノ

 

朝日杯ヒューチュリティーステークスGⅠ ポイント

2歳王者

先週は波乱の2歳女王でしたが、今回は果たしてどうなのかってとこですよね?

で、基本的にはやはり血統重視で行くのがいいのかな?と思いますが阪神競馬場に替わった事によりデータが少ないです。

なのでまだまだ選ぶのには難しいレースなのかなって思います。

 

スタイル

僕的判断なんですが、阪神競馬場は最後の上り坂がネックになって来るのかな?って思います。

なので、瞬発力よりも持続力がある様な仔を選ぶのがイイのかなと思います。

いわゆる長くいい脚を使える仔ですね。

 

脚質

上でも書いた通り長くいい脚なので、先行力が強く残りやすい仔や・ロングスパートを出来るような仔が勝率が高いです。

なので枠的にはそこまで重要は無いですが、3コーナー手前辺りには仕掛け始めるような脚質や騎乗をしてくれるのを軸にするのがベストです。

 

朝日杯ヒューチュリティーステークスGⅠ 予想

本命 2枠3番 ペールエール

事前に本命視していた仔なんですが、枠もイイとこに入り揺るがない形となりました。

この馬が正に上に書いた通り、長くいい脚を使ってくれる仔だと思います。

鞍上もマーフィーさんなんで問題なく運んでくれると思いますし、ダイワメジャー産駒なのでスタミナ面や成長面も問題ないかと思います。

 

対抗 2枠4番 トリプルエース

この仔は新馬戦から目を付けている仔で、ガッツリ外国産馬です。

血統面は調べ不足で勉強不足なもんで分からないですが、全3戦見ていても力はある仔だと思いますしビュイックさんにも期待できると思います。

 

穴 1枠1番 ジュンライトボルト

正直全4レースの経験値は大きく、キンカメ産駒なので成長力はあるのかと思います。

他に人気処がいっぱいいますが、僕視点でまだまだ成長段階なのかな?って感じがします。

今後、時間が経てば強い仔になりそうな気もするんですが今はまだ何とも自信としては薄く本命にしにくい仔達ばっかりなのかな?って感じです。

 

 

 

ってな感じですので、年末までのカウントダウン!!!

 

帯を狙いを本気でしてみますよ~(‘ω’)ノ

後、2レース気合入れていきましょ~(^^♪

 

因みにホープフルは・・・あまり買う気は御座いません(´・ω・`)

有馬記念を最後としたいからです(-ω-)

 

ではでは、

 

有馬記念の本命は・・・

 

ステッフェリオにしたい・・・

 

 

前回の結果
本命 ウーマンズハート 4着
対抗 レシステンシア 1着
穴 マルターズディオンサ 2着
2019年 的中率
51%(39戦22勝)