けん散歩『CBC賞 GⅢ』

 

 

ちゃちゃちゃ~っす( `ー´)ノ

あっつい夏がとうとう来ましたっすね~(>_<)

 

夏と言えば海などを連想しますけど、僕は・・・

 

牝馬って出てきます(≧▽≦)

 

去年も書いたような気がしますけど、何故に夏は牝馬なんでしょうね?体温調節とかがしやすいのかな?

よくわかんないっす。。。

 

で、話は変わりますけど。

本日、土曜日の中京競馬場5R新馬戦デビュー戦にて推しメン

 

ラインベック!

見事勝利しました(≧▽≦)

この馬!父はあのディープインパクト!

GⅠを7勝もしている、皆さんご存知の馬。

 

まぁ~ディープを父に持つ馬は山程いますね・・・

 

だけでは御座いません!

 

母は、2010年の3冠馬のアパパネで御座います。他にヴィクトリアやジュベナイルも勝ってるので5冠しています。

 

ってことはこの仔は牡馬・牝馬共に3冠の血を引き、全部合わせると12冠もの勝利を上げた超良血馬なのです!!!

 

エリート中のエリート!!プレッシャーがハンパないですね。。。

 

そんなラインベックって名前のお馬さんが新馬戦、見事に勝ち抜いたので今後も期待が膨らむ1頭となりました。( *´艸`)

こんな感じで新しい情報や良さげな仔がいたらまた報告するんでチェックしといてください(*´ω`)

 

今回はラインベックさんでした( `ー´)ノ

 

あと、もう一点報告が!!

☆近日公開☆

プレミオキャスト対抗

!!競馬馬券対決決定!!

・・・予定

 

ってことです( `ー´)ノ

まぁ~紹介しときますと・・・

F君(競馬歴3年)くらいやったかな?

F君(気向けばやるくらい)

です(/ω\)

 

ちなみに僕は、競馬歴15年越えてるのかな?www

 

でも、競馬は経歴では無いと思います。やり方は人それぞれですし、人が違えば考え方も違います。

アドリブで買う人もいれば、名前で買う人や騎手で買う人もいます。

そしてそのすべて間違ってはいないです。正解は終わらなわかりませんし、たまたま当たる時だってあります。

だから馬券勝負は成立するんですよ( *´艸`)しかし知識の差は埋まりませんがねwww

 

って事で対決するってなったんですけど、実は競馬がやりたいだけであったりもします。

ってかそれがほとんどです(/ω\)

 

そんな感じでやるので日程決まり次第伝えて、ブログにアップしていこうかと思います。

まぁ~結構競馬してるみたいなので、今後GⅠなどのデカいレースの時は予想を聞いて乗っけて行こうかと思います( `ー´)ノ

 

僕よりも当たるかも・・・F散歩・・・”(-“”-)”

 

じゃぁ~そうならない為の第一歩としてCBC賞に行きましょうか( `ー´)ノ

 

CBC賞 GⅢ ポイント

ハンデ戦

ハンデ戦なんで騎手の重さが変わり馬への負担が変わります。

まぁ~それは強さで変わるってゆうか今までの勝った経歴で決まっていたりするんで判断は難しいですけど。

見余らない為にもしっかりチェックしましょう。

 

中京競馬場

圧倒的に内枠優性でそれも前目で競馬できる方が有利となります。

高低差もあまりなく平坦なコースでラストの直線も長い普通のコースとなる為ですかね?

 

1200m

スプリント戦になる為480キロから500キロぐらいの大型馬の方が勝率は高く、前走も1200mを走っている方がいいみたいです。

 

CBC賞 GⅢ 予想

 

本命 8枠13番 アウィルアウェイ(現在1番人気3.3倍)

まぁ~外枠なんですけど、枠決まる前から決めていました。

おそらくこのブログの常連様で出るたび名前出してるような気がします!

それぐらい推している馬が今回51キロとハンデを貰っているって・・・

なめすぎじゃね?って思いました。その分もあって人気しているのか何かあまりおいしくないです。

なんせ好きな馬です。

 

対抗 1枠1番 グランドボヌール(現在7番人気13.8倍)

普通に行けばレッドアンシェルやとか行けばいいんですけど、それじゃ~穴屋として好ましくないので探しました。

枠がドンピシャなとこ入ったんでコレは買いだなっと!オッズも結構美味しい感じになったんで、今回だけかもしれないですけど美味しいです。

 

穴 4枠4番 アレスバローズ(現在6番人気11.7倍)

7歳ですし、3か月半の休み明けで57.5も負担させられるし。不安要素は多いんですけど、経歴はありますし最近調子悪いだけで力はこの面子では勝ってもおかしくないと思います。

 

CBC賞 GⅢ 買い目

3連単 2頭軸 マルチ

軸 13番アウィルアウェイと1番グランドボヌール

 

相手 ②③④⑤⑨

計30点

 

こんな感じで。( `ー´)ノ

あてたいな~(´・ω・`)

 

前回の結果

本命 キセキ 2着
対抗 アルアイン 4着

穴 ステッフェリオ 7着
2019年 的中率
70%(20戦14勝)