めっちゃなんか雨降ってますけど・・・なんか天気予報では雷雨とかって・・・

 

あ!おはようございます(‘ω’)ノちょっとした世間話から始まってしまいました( ゚Д゚)

 

そうそう!雨!梅雨ってどうなったんですか?これがつゆ?何でしょうか?テレビを最近見ていないんで分からないんですけど。。。

 

なんせ最近はめっきりユウツべばっか見てます|ω・)因みに何を見てるかってゆうと、歴代の競馬名勝負や昔のスロットの名機などのプレイ動画やゲーム実況などなどです(‘ω’)ノ

 

まぁ~暇つぶしなんですけど、結構楽しく見れますよ(*´▽`*)こうやってユーチューバーは稼がはるんですね( *´艸`)

 

為にしに何かやってみるのも面白いかも・・・編集とかできないけど・・・

 

じゃ~まずは報告から!

 

以前ゆっていた競馬対決日程が決まりました(*´▽`*)

 

対戦相手は若FFおっさん私です(*´▽`*)

 

まぁ~ここに書くって事は見どころもつくらなくちゃいけないですし、なんかいろいろ大変なことになりそうな気もするんですが。

 

メインは楽しく遊びたいですよね(*´▽`*)せっかく休みを作ってくれた人と協力者に感謝です;つД`)

 

お土産はたぶんないケド・・・では終わり次第内容はブログにアップするのでお待ちください(‘ω’)ノ

 

じゃぁ~予想に参りましょうか(-ω-)/

 

函館記念 GⅢ ポイント

基本的には函館2000mはスタートしてから直線距離が長いため枠に有利不利はあまりありません。

しかしゴール前の直線を通過する為内枠は少し荒れているので中枠が勝率がちょい高めになっています。

外枠は余裕持って内に入る事は出来ますが外は外なので若干いいポジション取るには不利な形になるかと思われます。

 

種牡馬

お父さん馬(種牡馬)に関してはハービンジャー・ステイ・ディープ・ハーツといったスタミナや持続力が肝になってくるようで、

キンカメなども活躍しています。上り脚がイイよりも、長くいい脚を使えるタイプの方がイイみたいです。

 

距離適性

前走の距離を比較してみると2000m・1800mを走ってる中距離路線を得意とした馬が有利みたいです。

前走が長距離からのレースだと若干勝率が落ちるので軸には向かないでしょう。

 

函館記念GⅢ 予想

本命 5枠10番 ステイフーリッシュ(現在3番人気 6.6倍)

ん~とですね単純にゆえば好きな馬です!常にゆってます。弱く無いです。GⅠ取れる仔だと思っています。。。

まだ取れてないですけど。。。まだ取っていないだけです!!

今年期待している馬でトップ2ですwww

で、枠は申し分なくこのメンバーでは上位の実力です。

今回57.5と結構な負担をあたえられていますが、メンバー的には軽い方かと思います。安定感もありますし軸にはピッタリかと。

ただ最近勝ち切れていないのでここで1勝は欲しいハズ。

 

対抗 3枠5番 ドレッドノータス(現在10番人気 17.9倍)

ステイフーリッシュと同じ矢作厩舎です。(馬の調教する為の軍団?みたいなとこです)

で、まぁ~前走は巴賞で5着と負けてはいますが展開に恵まれなかっただけで、度外視していいと思います。

しっかりと長くいい脚を使える馬で良い枠が取れたので対抗にしました。

 

穴 4枠8番 メートルダール (現在7番人気15.0倍)

この馬も結構好きな仔で、ずっと応援してるんですけど全然見せ場なくもう6歳。。。

ワンチャンあるかなぁ~と思い穴に入れました。まぁ~ほかに自信のある1頭が見当たらなかっただけではありますけど。。

この仔も期待してるんだけどなぁ~。イマイチ開花していない・・・

 

函館記念 GⅢ 買い目

3連単 2頭軸マルチ

 

⑩ステイフーリッシュ⑤ドレッドノータス

を軸にして

紐が①④⑧⑨⑫⑭⑯

計42点

 

もうちょい絞りたい。。。

①番をまず削りたい・・・・

 

根性を少し分けて頂きたい。。。

 

てな感じです(/ω\)

 

ではではこんな感じで今回は終わりです( `ー´)ノ

 

次回・・・競馬対決書けたら書きます(´・ω・`)あくまでも書けたらってゆっとかないと・・・かけなかったらね(´・ω・`)

 

ではさよ~なり~(‘◇’)ゞ

菜七子ちゃん&ゴールドサーベラスよく頑張った!!

 

前回の結果
本命 ソールインパクト 8着
対抗 ストロングタイタン 16着
穴 ゴールドサーベラス 4着
2019年 的中率
70%(21戦14勝)