おはよ~ございます・・・・

 

ん~と・・・今週は・・・なんかいまいち乗り気では・・・

 

ってゆうのも既に競馬ファンなら知ってって、僕にも声掛けてくれる方は居てるんですが。。。

 

知らない方に説明!!

 

ん~とJRA所属の馬たちのご飯中にまぁ~カルシウムなどの栄養剤?的な物も混ぜたりするんですけど、その中に明記されていない禁止薬物が入っていたらしく、それを食べた可能性のある馬全て出走除外になりました。。。

 

その数!土日合わせて156頭出走除外!!

 

土日で約千頭ほどの出走が登録されていたにもかかわらず156頭ですよ。。。

 

競馬ファンは愕然としたはず。。。調教師さんたちもその取り扱っている業者さんにめっちゃ怒っているらしいです。

 

そりゃそうですよね。それにより後遺症やとかも気になりますし。。。色々気掛かりです。。。

 

来週ではなかってよかった感じはありますけど、馬たち馬主たち調教師たちにとっては1つ1つのレースに向けて調教など考えてやってきたことが全てつぶれたわけですから、怒りもしますわなぁ~。

 

ってな感じで僕も少し今回はヤル気をそがれてしまった次第であります。。。

 

しかしここまで毎週書いていたブログを止めるわけにもいかないですし、毎週見てくれている方も中にはいてると信じたいwwwのでね(*´▽`*)

 

では行きましょうか!!!

 

 

ポイントとかは今回ナシで説明のみで(´・ω・`)

 

 

函館スプリント 予想

 

本命  8枠 13番 タワーオブロンドン (1番人気2.1倍)

ここまで頭数が減ってしまっては位置取りなどはあまり気にする必要もないので力差がはっきり出てしまうと思います。

ってなるとこの馬一頭しか出て来ず・・・

 

対抗 2枠 2番 ペイシャフェリシタ (3番人気5.1倍)

内枠にはいって喜んでいた馬なんですが・・・人気し過ぎってか頭数少なすぎて枠関係ねぇ~(´・ω・`)

なんせ好きな馬です!!

 

こんだけ!!

 

函館スプリント 買い目

 

馬単

 

1着 ⑬タワーオブロンドン 

 

2着 ②ペイシャフェリシタ

 

の1点で行きます!!

 

それだけです(-ω-)/

 

ちょっと雑ですがこれで今回は終わりで~す|ω・)

 

 

来週はとうとうあの名曲ファンファーレのレースですよ(*´▽`*)

 

 

前回の結果

本命 アップクォーク 13着

対抗 プロディガルサン 6着

穴 ストーンウェア 8着

2019年 的中率
68%(19戦13勝)