おはよ~ございまぁ~すッス(‘ω’)ノ

がっつり冬ですよ?布団から出るのがおっくうになってきました・・・

後、湯船が気持ちいい時期でもありますが、スーパー銭湯などでサウナに入り競馬の予想をするのがマイブームのケンです(*´▽`*)

僕は基本夏でもあまり垂れるような汗って掻かないもので、サウナがめっちゃ好きです(-ω-)/

 

まぁ~どうでもいい話はさておき、競馬の予想をしていきましょうか(‘ω’)ノ

 

ジュベナイルフィリーズ GⅠ ポイント

2歳 牝馬

若き2歳のGⅠ!成長度合いが違いなかなか強さの予想がしにくい感じです。

今現状では抜けてる人気の馬がいてますが、それが本当に強いのか?慎重に選びましょうね。

 

枠・脚質

基本的には先行有利となり、枠は中から内に欠けて有利となってます。

成長力が全然違うって事もありますけど、中々上りで差し切るのは難しいのかと思います。

 

歴代優勝馬

過去の優勝馬を見ると、ダノンファンタジーやラッキーライラック・ソールスターリングなど、有名な馬が多いですけど現在も現役に強いかって問われると・・・

???ってなりますが、中にはブエナビスタ・アパパネ・ウォッカなどの名馬も入っています。

3歳三冠を取れる実力がある様な仔なら、ココはステップぐらいなのかもしれないですね。

 

騎手

ジョッキーの勝率はって言えば、そこまでの差はないですけどよくよく見れば関西の騎手が圧倒的に勝利を挙げています。

なので、騎手重視で選ぶなら関西を選ぶのがイイのかも。(短期免許取得の外人は除くですけどね)

 

ジュベナイルフィリーズ GⅠ 予想

本命 2枠3番 ウーマンズハート(現在3番人気5.8倍)

今見てびっくりしたんですが、3番人気になってるとは!!美味しすぎではありませんか?

リアアメリアが1番人気は予想していたんですけど、大外になったんで人気を分け合う形になると思っていました。

と、この仔前走・前々走の上り見ました?32.8。32.0ってバケモンですよ!!いくら楽な新潟と言えどそう簡単に33秒何か切る事なんて出来ないと思います。

これを踏まえて考えると、成長力は半端なくありますしまだまだ余裕があると考えていいと思います。

 

対抗 2枠4番 レシステンシア(現在4番人気8.3倍)

ホントはリアアメリアと言いたいトコでもあるんですけど、なんせ外に入ってしまったんでちょっと評価を下げています。

この仔は先行で強い競馬ができており、馬場が悪くなっても力強い脚でスタミナがある様な感じなんで今も、今後にも期待できる1頭なのかなって思います。

ダイワメジャー産駒なのでスタミナの期待値はあると思いますし、先行で押し切る形にもなりえると思います。

 

穴 5枠9番 マルターズディオンサ(現在8番人気42.7倍)

この仔はですね~マルターズアポジーっぽいから名前で選びよくよく見てたら意外と強いやんって思って選びました。

これといってここが強いとか、メンバーが強い中で勝ったとかではないですが、それなりにつよいかなぁ~って感じですwww

今メジャーになりつつありキズナ産駒ですし。僕の今2番目に押している田辺さんでもあるので(イチオシは丸山元気!!)期待はしています。

 

ジュベナイルフィリーズ GⅠ 買い目

3連単 フォーメーション

 

1着 3番 ウーマンズハート 

 

2着・3着 4・6・9・10・15

 

ってな感じで選ぼうかと思っています。

まぁ~やはりリアアメリアは切りにくいのは事実です|ω・)

 

 

ちなみに。。。。

 

有馬記念はキセキ予定です( *´艸`)

あわよくばステッフェリオも出て欲しい・・・

 

 

ではでは(‘ω’)ノ

 

 

前回の結果
本命 オメガパフューム 6着
対抗 ゴールドドリーム 2着
穴 タイムフライヤー 8着
2019年 的中率
51%(38戦21勝)