おはよ~ございます・・・・

 

なんか最近ぜんぜん当たりません・・・(´・ω・`)

 

ヤバス!!

 

つ~事で、今週月曜日からみっちり勉強してきました(*´ω`*)楽しいお勉強です(*´ω`*)

 

しかし・・・今週はワールドオールスタージョッキーズって事で世界のジョッキーが来日しています。。。

ので全然実力が分からない・・・

 

わかってるのは、ミカエル・ミシェルさん(24)が美人だって事だけでwww

 

上手いのかどうかは今日のレースをちょっと確認出来るだけ|ω・)

 

なんせ、知らない外人さんが多い(´・ω・`)

 

更にはめっちゃ雨やったり、色々壁がいっぱい出てきて大変だよ~;つД`)

 

じゃ~まぁ~とりあえずポイントを出していきましょうかいな(-ω-)/

 

キーンランドカップGⅢ ポイント

札幌競馬場

先行は有利なんです。が内枠は若干、不利になってきます。更には雨で馬場がちょい荒れてたんで、スゴイ悩ましい状況が続いてます。(日曜日は回復するのだろうか?)

 

リピーター

このレースはリピーターが良く出ており、それも馬券に絡んでくる事が多いです。

今回もリピーターが多いので確認する必要はありそうです。

 

牝馬

キーンランドは良く牝馬が活躍するレースとなり、斤量差で有利になって来るようです。

今回最重量は58キロ・最軽量は53キロ。5キロ差あります。

 

キーンランドカップGⅢ 予想

本命 4枠7番 タワーオブロンドン(現在3番人気5.4倍)

今回斤量58と一番背負わされている馬となります。が!それだけの力があると見ています。

ただ、雨で馬場が荒れるならば本命はやめようと思っていたのですが、本日夜で稍重となったので日曜日の11Rには回復するだろうと本命にする決意をしました。

現4歳でこんなところで躓いてはいられない馬なので、58キロを背負った所で軽く勝ってもらわないと・・・

あと安心安全のルメールなので外人ですが知ってる外人さんなので(*´ω`*)

 

対抗 5枠10番 アスターペガサス(現在6番人気14.8倍)

この仔は現3歳で53キロと最軽量です。前走函館でタワーオブロンドンに勝っており、前回よりは1キロ増えますが前目で競馬する仔となります。

不安点もあり、札幌を未経験でとなるので割引となりましたが、京都などの力がいる馬場をこなせるし枠も真ん中と良いトコ引けたのでチャンスがあると思います。

 

穴 3枠5番 ペイシャフェリシタ(現在14番人気55.2)

え~っと好きな馬ではあるんですが、今回はホンマは切ろうかと思ってたんでたんですが・・・まぁ~まぁ~な枠であったり牝馬であったりリピーターであったり。

条件が全て一致していますので、買わざる負えない形となった感じです(*ノωノ)

 

買い目なんですけど、予定はとりあえずはタワーオブロンドンを頭にして相手を4頭当たりまで絞れればと思うんですが、

まだ悩みまくってます。

ちなみに、スマッシュは切る方向でいきます。

 

ではでは本日はこんな感じで(*´ω`*)

もうちょい頑張れば、GⅠがいっぱいくるぞ~( *´艸`)

いっぱい見にいきたいぞ~

 

 

前回の結果
本命 フィエールマン 3着
対抗 ステイフーリッシュ 9着
穴 ブラストワンピース 1着
2019年 的中率
56%(27戦15勝)