おはよ~ございます。。。

 

まずは・・・前回の弥生賞なんですけど・・・45万ウェン取れていません。。。

つ~かルメール乗り替わりとか聞いてないんですけど(´・ω・`)

 

で、予想していた対抗も穴も当たっているってゆうか1着2着って!!

マジかって思いましたがな!展開がだいぶ違う形にはなってたんであれですけど・・・。

 

って言いながらも、実は3連複は取っています( 一一)納得はしていない・・・

 

ふぅ~何とかならんもんかね~(´・ω・`)

 

まぁ~このブログをしっかり見ていた方の中には3連単をしっかりとっているって信じたい!

このブログを毎回みて気にしている方に捧げる初プレゼントみたいな?www

 

じゃぁ~見るから次当ててなって言われると・・・ん~でもそれなりに気にしてくれれば(*´▽`*)きっと役に立つっであろうと信じたい今日この頃です(´・ω・`)

 

じゃぁ~予想をしていきましょうかいなぁ~(‘◇’)ゞ

 

金鯱賞 GⅡ ポイント

 

大阪杯GⅠへ向けて行く?

はい、このレースをつかって次は大阪杯?に行くってのがもう定番だと思うんですけど、

去年はスワ―ヴリチャード・ヤマカツエースと名を轟かせた馬ばかり、

しかしココを勝たないと大阪杯はキツイって馬もいてるはずなんで、調整なのか本気で来るのか見極めないといかんです。

 

年齢

年齢的には4さい5さいが活躍しているレース。只毎度行ってる様に去年3歳の現4歳勢はレベルが高い!

今回も有名な馬がそろい出て来たんですけど、メッチャ悩ましい感じなんで難しい。

 

脚質は・・・

一様データ的には逃げなんですけど・・・3コーナーから仕掛けれる子で更にスタミナもあり上がりもトップ3に入る感じな仔がいいです。

なので逃げって解釈はしにくいかと思います。

 

って感じですかね?

今回結構なメンバーが揃い難しい状況ではありますけど、しっかり予想したいと思います|ω・)

 

金鯱賞 GⅡ 予想

 

本命 1枠1番 ダノンプレミアム 現在2番人気 3.7倍

前走ダービーは負けてしましましたが、距離的にはちょっと長かったような気がします。

そしてこの馬の力をもってすればここは通過点でしょうし、器の大きさはこんなもんではないはずなんです!

 

対抗 7枠10番 アルアイン 現在4番人気 8.2倍

この仔ははっきりゆって強いと思います。しかしなかなか勝ちきれない部分があって、軸にするには安定の一頭だとは思いますけど、何か運要素がたらないんですかね?

ってゆうのと、この馬からしたらココがメインで来ていなくて標準は大阪杯やと思うんです。だから今回は万全の一歩前くらい?

なので対抗にさしてもらいました。

そしてリスグラシューと迷いました。。。牝馬の勝率が悪いレースなんで紐に!

 

穴 8枠13番 メートルダール 現在10番人気 40.5倍

今年6歳。・・・GⅠ勝てるはずやった馬です。(妄想ではw

で、距離的にもベストですし、ココを標準に仕上げてきてるんではと思い穴にしました。

調教も素晴らしく状態もいいですし、一発あるならこの馬かなっと思います。

大外なので馬群にもまれる心配もないですし、良いポジションがとれそうですし

あとは展開次第ですかね?

 

金鯱賞 GⅡ 買い目

 

3連単 フォーメーション

 

1着 1番 ダノンプレミアム

 

2着 10番アルアイン 13番メートルダール

 

3着 ⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬

 

計16点

 

プラス

 

3連複 2頭軸

 

10番アルアイン と 13番メートルダール

を軸に

 

全流し 

 

計11点です。

 

ちょっと難しいレースなんです、悩み過ぎる(‘Д’)

今日土曜なんですけど、まだ帰ってから研究するしかないな|ω・)

 

とりあえず今現状ではこんな感じに考えてるので参考までに(*ノωノ)

 

ではでは、次回まで(ToT)/~~~

 

今回はネタなしですwwwまた次までにはネタ拾ってくるので(´・ω・`)

 

さらばじゃ(‘ω’)ノ

 

 

前回の結果

本命 ルメールが乗る予定だったラストドラフト 7着 

対抗 シュヴァルツリーゼ 2着

穴 メイショウテンゲン 1着

 

 

2019年 的中率

83%(8戦6勝)