ちゃ~ッス(‘ω’)ノ

おはっす(*´ω`*)

 

本日土曜日の札幌11Rに推し馬の1頭サトノゴールドが出走しました。(3番人気)

 

結果は出遅れで2着。ですが、上りは最速ですし、出遅れでの2着は強さを証明した走りだったと思います(^^♪

次にも今後にも期待できる1頭ではないかと思います。ずっと追っていく所存であります|ω・)

本命にしてたが外れました。。。けど、ゴールシの血だから出遅れしゃないっす|ω・)

 

ではでは、明日の予想をしていきましょうか(*´▽`*)

 

新潟記念 GⅢ ポイント

新潟競馬場

スタートしてから直線が長くゴール前も直線が長い、実力差が若干出やすい形となってます。

枠もあまり気にする必要は無いですが、内過ぎず外過ぎずが理想的。

 

脚質

基本は先行馬が有利。3・4コーナーで急な下り坂がある為にいかに力を温存できるかが勝負になってきます。

なので、先行で力を貯めラスト直線でスパートをかけるのがカギとなります。

 

ハンデ戦

ハンデ戦な為、斤量が違います。

1キロ違うだけで全然変わって来るので、いくら強くても斤量が重かったら勝てない可能性が大幅に上がります。

力量を見極めないといけないです。

 

新潟記念GⅢ 予想

本命 1枠1番 アクート(現在7番人気13.7倍)

新潟が得意でここ最近の連対率がめっちゃ高いですし、きっちり上り脚が使えます。

更には基本的には後ろから追い込むような競馬をする仔なんですが、ここ最近まれに先行策をとります。

先行策を取った時は連対率が100%となるので、今回内枠偶数に入った事はプラス要素になり先行策にでるかもしれないです。

不安点は鞍上が乗り替わりになるってだけで、マイナスかプラスになるかわ分からない点ですかね。

 

対抗 2枠4番 フランツ(現在3番人気9.1倍)

この馬も強く現4歳なんですが、まだまだ伸び盛りって感じかと思います。

上り脚も早くしっかり使えますし、今回乗り替わりで戸崎さんですが、新潟は勝率が良いのでメンバー的には◎!

しかし新潟が初なのでそれが若干割引で対抗としました。

 

穴 6枠12番 ショウナンバッハ(現在15番人気39.9倍)

全然人気が無いですが、オッズ的にはそこまで悪く無いオッズです。

経歴はみなさん知ってる通り現8歳のおじさまです、ってかおじいちゃん?ぐらいの年です。

しかしその分経歴は深いですし、去年の新潟記念でも3着でまだまだハンデありなら戦える仔かな?と。

今まで戦ってきた相手はダテではないですよと言わして下さい!

 

新潟記念GⅢ 買い目

3連単 2頭軸マルチ

アクートフランツを軸にマルチかあたま2頭でいくつもりです。

紐はまだ考察中ですけど、レイエンダは切る予定で考えてます。

 

 

ではではこんな感じで(-ω-)/

 

GⅠへ向けて、みんな頑張りましょうね( *´艸`)

 

 

前回の結果
本命 タワーオブロンドン 2着
対抗 アスターペガサス 16着
穴 ペイシャフェリシタ 7着
2019年 的中率
56%(28戦15勝)