おはよ~ございま~す(/ω\)

 

雨がうっとうしいですね~(´・ω・`)

僕個人としては札幌に雨が降って欲しいんですけど・・・・・(/ω\)

 

まぁ~それは後半に話すとして、今夜土曜日、キングジョージが発送します( `ー´)ノ

 

時間で言えば23:40発走になるので僕はどうやっても見れないんですけど・・・

日本でも海外競馬が買える時代になっていいのか悪いのか、便利な時代過ぎです( `ー´)ノ

 

ちなみに予想としては・・・・

 

 

エネイブル頭一本で買っています(≧▽≦)

 

まぁ~そりゃ~世界最強馬はだてではないからね~(´・ω・`)凱旋門2連覇はそうやすやすと出来るもんじゃ~ない!!

そして今年は3連覇?

 

それをさせないために我らが日本からもダービー馬ロジャーが出るので楽しみですよね(^^♪

 

じゃ~そろそろ本題の方へ行きましょうか( `ー´)ノ

 

クイーンステークスGⅢ ポイント

札幌競馬場

芝生が洋芝だとゆう事です。日本の芝(野芝ってゆうらしい)と洋芝の違いは堅さなんですよね。

洋芝は柔らかくクッション性が高い為スピードが出しにくい、それに対し野芝は堅くなりスピードが出やすい物となっています。

よってまぁ~足に負担がかかりやすく骨折しやすいのが日本の芝なんですよね。それも手間暇もかかり青い期間も短い。。。

まぁ~それはいいとして、今回は洋芝!

洋芝は柔らかい為、若干ちからがいる馬場となっています。ダートほどではないけど。

そして札幌はゴール前直線距離が短いので追い込みの馬は大きく不利になります。

なので前目で競馬できる馬の方が勝利はいいです。

 

年齢

このレース年齢でも勝率が大きく変わってくるようで、基本は5歳が複勝率がイイ。

そして以外にも3歳も複勝率が高い状態です。4歳や6歳以上になると若干複勝率が落ち連帯しにくくなってます。

 

人気

1番人気の複勝率が70%くらいあります。今年で言えばミッキーチャームですが勝率にすると30%くらいになります。

しかし、メンバーが拮抗するような面子が集まると荒れる形になりやすくなるんですが、今年はどうなんでしょうか?

ミッキーが断然人気するなら軸もありかもしれないです。。。

 

クイーンステークスGⅢ 予想

 

本命・・・2枠2番 リリックドラマ(現在10番人気32.6倍)

めっちゃ穴です!!ちょいちょい気にしてはいたんですが、内に入ったんで本命にしようと決めました?www

あとは出来れば雨とか降って馬場が若干荒れてくれればいいのにって思います。

逃げ馬で前に付けれればチャンスがある馬ですし、展開次第では頭もあると思っています。ただ勝ち切れていない部分もあるのであれですが、

洋芝も経験ありですしオッズ的には美味しい存在だと思っています。

 

対抗・・・7枠12番 ウラヌスチャーム(現在3番人気5.7倍)

リリックが内に入っていなければすんなり本命にしていました。実力はあります。。。

が、後ろからの競馬ですし4か月の休み明けになります。その分でマイナス評価にはしたんですけど、しっかりした上りの脚をもち距離も適正な距離でドンピシャだと思います。ただ札幌未経験なのでそれもマイナス評価になりました。

要は不安も多いです・・・

 

穴・・・サトノガーネット(現在2番人気5.6倍)

穴ですか?って言いそうな人気ですけど、僕は穴だと思います。

実力もある・脚もある・鞍上ルメール・矢作厩舎だけどなんか僕には魅力がわからないですwww

しかし強いですし2連勝中。軸にする人もいるでしょう。申し分ないと思います。

なので穴ですwww

 

クイーンステークスGⅢ 買い目

実はまだ1頭軸にしようか2頭軸にしようか迷ってます。

相手候補は結構絞れたんですけど、広すぎると高くは買えないですし・・・

何とかしたいんですけど・・・

今現状では1頭軸でマルチで買うつもりです(^_-)-☆

もちろんリリックドラマです。

 

じゃ~こんな感じで( `ー´)

 

 

前回の結果
本命 ステイフーリッシュ 3着
対抗 ドレッドノータス 4着
穴 メートルダール 7着
2019年 的中率
70%(22戦14勝)