おはよ~ございます(‘ω’)ノ

え~っと最近めっきり予想が当たらなく、外しまくってます・・・

まぁ~原因はだいたいわかっています。

 

感情を予想にしていて、勝ってほしいと願いいているから(-ω-)

 

なので、今回は久々に、自分流の原点方式で!

それも一切の感情私情は挟まない予想をして考えました|ω・)

 

すると意外な馬が上位に食い込んできたのでそれも含めてみて下さい(*´▽`*)

 

 

ローズステークス GⅡ ポイント

阪神競馬場

逃げ先行が好走しており、枠順はスタートしてから若干長めに作られているのでそこまで不利有利は無いが、脚質で変わって来る。

 

ローズステークス

秋華賞のトライアルとしてのレース。

ココを踏み台にしてる仔や、勝たないと出れない可能性もあるのでその辺の見極めも必要になって来る。

 

前走レース

やはりオークス組は連対率が高いのは当然だが、近い距離1800m~2000mから参戦している馬たちも案外いい。

やはりメインとなるのは次の秋華賞になるので、出走権があるのとないのとでは、走り方も変わってきそう。

 

ローズステークス GⅡ 予想

本命 7枠10番 シゲルピンクダイヤ(現在2番人気5.7倍)

追い切や枠が決まる前段階では評価点数が上位拮抗してたんですが、このシゲル君追い切り調教がめちゃめちゃ良かったのと、枠は不は無くまぁ~まぁ~な感じだったのでトップ評価となりました。

オークスでは12着と大敗していますが、今までのレースは全て1600m今回は1800m。オークスは2400mやったので距離的にはオークスは若干長かったのかなったって思います。

 

対抗 5枠6番 シャドウディーヴァ(現在6番人気11.4倍)

評価点数はあまり減点されるような要素が少なく、枠もいい枠に入ったし追切もまずまずに良かったです。

距離的には2000m辺りがベストだと思いますし、優等生って感じです。

しかし、決定打みたいなものも少なかったので対抗にさせて頂いた結果です。

 

穴 3枠3番 ビックピクチャー(現在10番人気37.6倍)

この仔が完全に予定外に残っていた仔で。僕の採点方法は減点法で、1週間前に何時間もかけて前のレースを何回も振り返りやったのですが。。。

この仔は意外な穴馬でした。考えていた仔とは違う仔が残り点数が高かったのもあり抑えるべきなのかと思います。

枠もいい場所ですし、追い切り調教もイイ感じに仕上げています。

騎手は・・・・

 

 

ローズステークスGⅡ 買い目

3連単 フォーメーション

 

1着 シゲルピンクダイヤ 

 

2着 6番シャドウディーヴァ筆頭に4番ダノンも2着に入れようかと・・・

 

3着 ③④⑥⑧⑫

 

の、計8点です。

 

ですかね~。それ以外の馬は全て減点法で論外になった仔達です。(-ω-)ゴメンナサイ。

 

僕が本気(マジ)になった時の原点方式での予想!!

久々にやったので疲れましたが、ノート5枚分びっしりやりました。寝るの遅かったですwww

 

これをすると馬が好きってゆうか競馬が好きって感じになるのであまり僕は好きじゃないですが。

考えたりするのはやはり楽しいですねwww

 

ではでは、もうすぐGⅠ

はじまるよ~(*´▽`*)

 

 

 

 

前回の結果
本命 タワーオブロンドン 1着
対抗 マテラスカイ 7着
穴 ペイシャフェリシタ 4着
2019年 的中率
56%(30戦16勝)