おはよ~ございます( `ー´)ノ

 

台風は大丈夫でしたか?プレミオは大丈夫でしたよ(*´▽`*)僕ん家も(*´▽`*)

 

ってゆうか僕は台風が奈良に来た時直前まで気が付きませんでした(´・ω・`)

 

なぜなら、札幌に台風がいつ来るのかしか見ていなかった為です( *´艸`)

 

そう!!今週の札幌記念はGⅡと言いながらGⅠ級のメンバーで愉しみが半端ないから(*´ω`*)

 

つ~事で早速なんですけど、札幌記念おそらく仮想天皇賞の予想をしていきましょうか( `ー´)ノ

 

札幌記念GⅡ ポイント

本気?!

豪華なメンバーが揃いGⅠ馬が4頭出ていますが、中には凱旋門へ向けてのレースであったり天皇賞秋を目標にしている仔も居てるので。

そこら辺の力の入れ具合がどうかが判断材料にもなってきそうです。

 

1番人気は勝てないジンクス?

このレース1番人気の複勝率はめっちゃいいんですけど、勝率は少ない様です。

その理由はやはり目標がココではないって事が課題となってるんでしょうけど、だからと言って2番人気の勝率が上がる訳ではないのでご注意を!

 

コース適正

札幌競馬場はスタートしてからの直線が長く、大きくは枠順は左右されません。

しかし、コーナーが小回りであったり・ゴール前直線が270mしかない事から中段より前目で位置取りをする子や中枠に入った仔などが若干有利となっています。

 

 

札幌記念GⅡ 予想

本命 6枠9番 フィエールマン(1番人気現在2.1倍)

予想通りの人気でこのレース後凱旋門に行くとの事ですが、まぁ~さっくっと勝って凱旋門へ行くのでしょうね( `ー´)ノ

だいぶ強いメンバーが揃ってしまった6枠7枠の中で最内で真ん中らへんとなれば位置取りもしやすいでしょうし、様子も見やすいのかなって思います。

実力もまだ連対(2着以内)を外したことが無いって実力の持ち主なので軸にはしやすい1頭だと思います。

 

対抗 3枠3番 ステイフーリッシュ(7番人気現在23.8倍)

僕の馬です!!間違いました。

僕の愛する馬です!!常、走る度この名前を書いてるような気がするんですけど。。。

いいえ!!強いから・・・ダ・イ・ス・キ・ダ・カ・ラ!!

まぁ~とりあえずは僕の思っていた理想通りの枠順に入ってくれたし、そしてこのレースを取りに来ている馬でもあると思うので勝てる見込みも若干あるんじゃないかと!

 

穴 1枠1番 ブラストワンピース(3番人気現在5.8倍)

ん~あなってゆうか3番人気なんであれなんですけど。。。

去年の有馬記念優勝馬です。実力はあるんでしょうが今年はイマイチな感じです。

しかし、展開が悪かったと言えるレースばっかりなので、ワンチャンあると思います。

ただ、今回も最内となり最悪な感じはしますが、それが逆にいいパターンもあるのかな?って思いまして穴として入れました。

1着か着外かみたいな雰囲気があるのでどうしても切り切れないでいます|ω・)

 

札幌記念GⅡ 買い目

 

とりあえずは絞りまくって僕の中では今6頭立てになっていますが。

正直まだどう買おうか迷っています。。。

 

一様プランとして考えてるのが、

3連単 フォーメーション 1着固定 

 

1着 9番 フィエールマン 

2着 3番 ステイフーリッシュ

3着 ①⑪⑫⑭

計4点

2着3着の裏表も買って計8点も買いたいって思ってるんですけど、点数が増えるし・・・

 

めっちゃ迷ってます|ω・)

 

まぁ~そんな感じです(*ノωノ)

 

ではでは今回はこんな感じで(‘ω’)ノ

 

 

 

偉大なる父

キングカメハメハよ

ゆっくりと今後の日本の競馬会を見守っててください

 

 

 

 

前回の結果
本命 ケイデンスコール 14着
対抗 オールフォーラヴ 10着
穴 サラキア 5着
2019年 的中率
56%(26戦14勝)