おはよ~ございます(*´▽`*)

天気がいいのか悪いのかよくわからない感じっすね~。まぁ~涼しいですけど。。。

 

それよりも枠順が発表されました。スタッフ同士でいろいろ話し合っていますが、僕の本命は変わらず、更には確信をえて大本命になりました!!

言わば黒の◎です!!記号の出し方がわからず、文字でうってますwww

 

ではでは久々のGⅠなので張り切って行きましょうか(‘ω’)ノ

 

スプリンターズステークスGⅠ ポイント

中山1200m

コース的には序盤下り坂、ラストはのぼりって感じのコースでスピードが乗り易い形となっています。

なので、スピードを維持できる体力スタミナが問われるコースです。

上り勝負になるよりもトップスピードを保てるようなタイプが好走しやすく、逃げ・先行が勝率がいいです。

 

枠に関してもそこまで良し悪しは無いですが、脚質によっては変わってきます。

今回のメンバーでもやはり枠は重要視されると思います。

 

1番人気

支持率がいい1番人気なんですが、勝率はだいぶ高めです。。。ですが、相手や紐が(2.3着)が結構荒れやすいみたいで、どえらい奴が入ったりしやすいようです。

 

スプリンターズステークスGⅠ 予想

本命 4枠8番 タワーオブロンドン(現在1番人気2.0倍)

今回グランアレグリアが回避したことによりルメールが乗ってくれることになりました。

元の鞘に収まるってやつですし、元々本命にする予定でしたが乗ってくれるってなったらプラス要素しかないですよね(‘ω’)ノ

しかし前回の分で圧倒的な人気になってしまって旨味は無いですが、自信もって印が打てます。

まぁ~心配事は連戦の疲れはないのか?って事ですけど、それが心配なら前回既に疲れているハズ!!

今回もちょっとハードな感じではありますけど、追い切り調教はイイ感じですしルメールに任せておけば問題ないっしょ(‘ω’)ノ

 

対抗 2枠4番 リナ―テ(現在5番人気14.9倍)

人気上位がオッズを持って行ってるので倍率がおかしいですが、この2強に割って入って来るならこの馬かなと思います。

めっちゃ早い上り脚などは持っていませんが、常に2.3位くらいの上りを使い持続させているとゆう事と、

今回内枠に入った点が大きいかと思います。まぁ~鞍上があんまり信用したくない人なんであれですが・・・

 

穴 1枠1番 アレスバローズ(現在11番人気55.3倍)

穴2 3枠5番 レッツゴードンキ(現在8番人気38.0倍)

今回は2頭です!!内枠入ればおいしいなぁ~って思っていたら、どっちも入ったので切り切れず買い目に入れました(‘ω’)ノ

まぁ~ドンキはまず内枠での連対率が高い事と、最近低迷した成績ですが決して弱くは無い仔であると自信持って言えます!!

アレスバローズも最近あまりいい印象はない感じではありますが、実はタイム差ではそこまで大きな負けはしていない点です。

って事はしっかり脚は使えるが、決め手にはならない持続できる脚だとゆう事。前目に付ければ争える足を持っていると思います。

更には角田厩舎は2頭出し!!人気ない方が来るってオカルトもありますよねwww

 

ってな感じです(*ノωノ)

 

スプリンターズステークスGⅠ 買い目

3連単フォーメーション

 

1着 8番 タワーオブロンドン

 

2・3着 ①②④⑤

 

計 12点 で!

 

外枠全て切っています。。。まだモズは迷っていますし、セイウンも迷っています(´・ω・`)

 

ちょっと研究しないといけませんが、そこまで変わらないです。

 

 

ではでは、GⅠをみんなで盛り上げていこうではありませんか(*´▽`*)

 

前回の結果
本命 レイデオロ 4着
対抗 ステッフェリオ 1着
穴 クレッシェンドラブ 5着
2019年 的中率
51%(32戦17勝)

 

前回はめっちゃ悔しい・・・