おはよ~ございます(‘ω’)ノ

もうすぐ7月7日ね~。。。

 

実際七夕って何する日なんでしたっけ?よくわからないっスけど、パチンコ行くには良さげな気がしますが・・・どこもいっぱいで好きな物打てないイメージが・・・

 

まぁ~それよりも今年は七夕賞もドンピシャで7/7に開催とホンマの七夕賞になりましたな( *´艸`)

 

では早速僕の愛しの織姫様を探しに行きましょうか(*´▽`*)

 

七夕賞 GⅢ ポイント

枠順

データ的にはどの枠でも大きくは有利不利はないんですけど、今回逃げ先行馬が多いためペースが読みにくい。

で、この感じだと展開も読みにくい。すると内枠のが有利でしょうし、自分のペースで周りに影響されにくい仔を探すのがイイかと。

 

騎手

ジョッキーで成績優秀なのは戸崎騎手で、そのあとに丸山騎手など関東の騎手がほとんどを占めています。

関西勢の福永騎手が何とか悪く無い成績ですがトップ10にギリギリぐらいの成績です。

 

種牡馬

意外にもステイゴールド産駒が優秀で、そのあとはディープ・マンハッタン・ヴィクトワールなどが続きます。

これを見る限りはスタミナがあり長く足が使える仔を選ぶのがイイかと思います。

 

七夕賞 GⅢ 予想

本命 2枠4番 ソールインパクト(現在10番人気16.5倍)

現状こんな下位人気であっても10倍代。人気が割れ過ぎです。

この馬7歳で結構なお歳ではありますが、まだまだ現役で強さがあります。今回54キロとハンデももらっている側ですが、渡せるぐらいの実力はあるんではないでしょうか?

で、上でゆってる通り長くいい脚を使える仔で今回のメンバーでは魅力ある1頭になって来るんではないでしょうか?

 

対抗 3枠5番 ストロングタイタン(現在5番人気11.2倍)

ジョッキーが戸崎騎手で安心できる馬です。前走金杯から6ヵ月の休み明けですけど前目で競馬ができスタミナがあるタイプです。

今回外枠は選びにくいので内枠で探すとこうなりました。

 

穴 6枠11番 ゴールドサーベラス(現在9番人気16.1倍)

唯一の織姫様( *´艸`)

まぁ~まず菜七子ちゃんは乗り方だいぶうまいと思っています。信用していますb

で馬に関してですけど・・・悪いトコは無いです・・・がイイとこも無いので。。。しかし菜七子ちゃんを信用して乗り方次第では化けるんではないかと思っています。

マジで穴になります。

 

七夕賞 GⅢ 買い目

馬連

今回はマジ難しいので3連単は狙いません。

馬連かワイドで大きく行こうかと思います。

 

④ソールインパクト

を軸に

 

②⑤⑥⑨⑪⑭を流しで

計6点

ワイドも同じように6点

 

分厚く狙います。

因みにこれで一番配当が大きいのが287倍!

馬連で3万ウェンですぜ!でかい!!

 

分厚く買えば帯も狙える!!( *´艸`)ワイドでダブル取りでもいい!!

 

ではでは(‘ω’)ノ

 

前回の結果

本命 アウィルアウェイ 8着

対抗 グランボヌール 6着

穴 アレスバローズ 2着
2019年 的中率
70%(20戦14勝)