おいっす~( `ー´)ノ

菊花賞はどうでしたか?僕は・・・|ω・)

 

まぁ~それはそうと、菊花賞よりも今回の方が断然に盛り上がっているのは僕だけですかね?

まぁ~実際固く安くなりそうな気もしなくないんですが・・・皆さんはどう見ていますか?

 

僕は枠順が出る前からめっちゃ絞っています。ちょっとした当てもん感覚でもあります。

 

つ~事でテンションをあげて行こうではないですか( *´艸`)

 

天皇賞秋 GⅠ ポイント

東京競馬場

直線の距離が長く500mくらいあります。なので直線勝負になり易く、上りが早い脚を使える仔にとっては得意な場所になってます。

 

年齢

勝率・複勝率で算出すると、圧倒的に4歳馬が有利になってます。過去10年見ても4歳がほとんどでその下が5歳って感じです。

今回3歳にも強い仔がいますが、3歳の成績はイマイチです。ちなみに6歳以上となると5%を切るぐらい皆無となってるので斤量がいい3歳であろうとここではちょいと厳しいデータとなってます。

 

枠順

圧倒的に内枠が有利となり、脚質は意外にも逃げが勝率が高めとなりっています。

しかしそれを天皇賞秋だけに絞ると、先行・差しが良くやはり上り脚勝負になりやすい傾向にあるみたいです。

 

天皇賞秋 予想

本命 1枠1番 アーモンドアイ(現在1番人気1.1倍)

現最強馬となるアーモンドアイなんですが、内枠に入り更にはしっかり脚も使える。

そして天皇賞2000mは距離も丁度良く舞台は整っている形になりました。

すでにこの後、香港に行く予定もありしっかり勝ち切ってほしいです。オッズがあれですが・・・

 

対抗 1枠1番 カデナ(現在9番人気115.5倍)

GⅠ馬が4頭もいてるので人気は薄くなっていますが、先行馬が多い中直線勝負をする仔です。

しっかり脚を使えるし、内枠に入ってロスなく競馬ができる。ほとんどの馬がアーモンドアイを気にして走ってる中でなら3着内に入る確率はググっと上がるハズ。

勝つことは中々無理かもしれないですが、隙を突き連対はしやすいのかなっと思います。

 

穴 4枠7番 ステッフェリオ(現在14番人気267.6倍)

全然人気が無いステイ産駒です。前回オールカマーでは逃げ切るって買ってはいましたが、勝とまでは思わず失敗しちゃいました。

しかし力量はあるのは知っていますし、まだまだ伸びる要素もあると思います。

なんなら、来年の宝塚を取ってくれると思っています。ここではまだ・・・かな?

 

まぁ~こんな感じで、今回はねらうってゆ~か、点数を絞らなければめちゃめちゃ安いし・・・

正直スワーヴやワグも気になりますが、オッズ次第では買いません。

 

天皇賞秋 GⅠ 買い目

ワイド

今回はアーモンドからワイドで流します。

それも2点勝負で行こうかと思います。

 

アーモンドアイとカデナ

アーモンドアイとステッフェリオ

の2点勝負の予定です。

3連単などは予定は無です|ω・)

今回は以上です( `ー´)ノ

このレースは見たいが・・・・

 

因みに・・・天皇陛下と横典さんの誕生日が一緒らしいですよ・・・スワ?

 

 

前回の結果
本命 ヴェロックス 3着
対抗 ザダル 13着
穴 ユニコーンライオン 15着
2019年 的中率
51%(35戦18勝)