一週間先走った〝ケン〟は宝塚を取れるのか?

みなさま、こんにちわ( `ー´)ノ

 

前回はどえらい失態をやっちまった人物です。

一部ではなんか噂になったらしいですが、とれていませんです。。。( ;∀;)

 

なんやかんやあって本命を変えてしまって・・・( 一一)

自分の信念は貫くのが1番後悔しなくていいってのが身に染みました( ;∀;)

 

そして、今週が宝塚だとガッツリ思っていましたが・・・まだ1週間早かった事に今気が付きました( 一一)(現在木曜日)

 

なんちゅ事だ”(-“”-)”

ってなると?ん?え?

 

またしても宝塚はパドックが見れない!!

レースももちろん見れません

なんて事だ( 一一)ん~いろいろ困ったなぁ~。。。

 

まぁ~とりあえずまだ1週間もあるからゆっくり考えるか(; ・`д・´)

 

とりあえず今週・・・G3なんですね。。。

ん~函館を予想していきましょうか( `ー´)ノ

 

去年のレースでは・・・ん?除外馬多数ってこれって餌に薬物入ってた時期でしたっけ?

まぁ~いいか。

 

予想していきます( `ー´)ノ

 

函館スプリントステークス ポイント

内枠が有利

圧倒的に内枠が有利です。

が!この時期には梅雨入りもしているので馬場が荒れている可能性もあります。

なので、重以上になると最内枠はしんどいことになるやもしれないです。

 

逃げ・先行

圧倒的に逃げと先行馬の勝率・複勝率が高い形です。

上では内枠と書きましたが、スタート直後は直線が続くので逃げ馬にとってはそこまでめっちゃ内がいいって程ではないです。

できれば内がいいなぐらいで、外枠でも逃げ先行は連帯しやすいかも。

 

関西騎手

関西が上位独占しています。

なぜかはわかりませんがデータ上では関西騎手が圧倒的に勝率が高い!

このレースに至っては騎手で狙うのもありです!

 

函館スプリントステークス 結論!

内枠寄りで逃げor先行馬

騎手は池添s岩田親父s藤岡兄弟に武で選ぶのがいい!

後、勝手な解釈ですが、牝馬の絡みが結構多い気がします。

なので今回の本命は・・・

 

2枠4番 スイープセレリタス (金曜なのでオッズは分からず・・)

結構穴目でいいところだと思うんですが、上の理論から外れている点が1点

それは鞍上が丸山元気騎手なところですが、今年一番おすすめしたい騎手で特に逃げ先行の騎乗が上手だと思っています。

確かに今、松山さんが絶好の波に乗っていますが男前さでは負けていないですし、力強さを感じます!

今から絶好調になる予定w

後、今年はサンデーや社台といったとこではなくシルクがいい!!勝手な解釈ですけど。

まぁ~後は馬場状態ですよね。梅雨になり雨の影響でやはり馬場が荒れる。

それを見越したうえでの前目で力のいる馬場となればこの仔だと思いますよ( `ー´)ノ

 

 

ってな感じで今回は金曜日に仕上げ書かしてもらったわけですが、もう自分の予想を裏切りません( 一一)

ガッツリ後悔はしましたし。

 

くそ!キャグニー( ;∀;)

 

来週こそホンマの宝塚!!

 

ちなみにF氏の得たり王は出走しないみたいです。

F氏は黒のジェ〇シスらしいですよ( `ー´)ノ

 

ではではこの辺でさらばであります( `ー´)ノ

 

フェリ王!!(*´▽`*)

ファイ!オゥ!( `ー´)ノ