おはよ~ございます( `ー´)ノ

 

そして、この訳のわからないゲリラ豪雨の中お仕事ご苦労様ですm--m

いやいや、この雨はがっつりやっかいですなぁ~( 一一)

 

まぁ~雨と言えば名神で【猫が顔お洗うと雨が降るって】言いますが、昔飼ってた猫が顔を洗う時は邪魔してた記憶がwww

毎回ひっかかれてたような気がするな(*´Д`)

 

さてさて、今回予想するキーンランドカップは札幌なんですけど、事前に調べて土曜日は偉い雨だと!!

って事で考えがまとまりました( `ー´)ノ

 

つ~わけで、早々と予想の方へ!

 

本命 6枠12番 ライトオンキュー

前回、UHB賞では6点で3連単を当てました(^_-)-☆

で、この仔見てる限りではまだまだ力を余していたような気がします。

まぁ~確かにメンバーは前回とは格段に違いますし、前走から2週くらいしかたっていないですが、

全てがこの馬に味方!神の思し召しかの様な段取りが!

想定1番人気のダイアトニックですが、さすが武!内枠を引ける引きを持ってらっしゃる!

しかし今回は事前に雨!内は土曜・日でボロボロになるハズ!マイナス要素です。

更には札幌は洋芝!!ダイアはまだ札幌は未経験です!

あと、夏場は牝馬が強いと言われているんですが、夏に札幌や函館で開催されることが多く牝馬は洋芝に強いのではと解析している人も多いです。

そして、もう一点!

 

ダイアは夏には走らない説!

と僕は思いました。

一度、3歳の時に7月に新潟で走っていますが、2着に敗れています。

この時の勝ち馬はウゼットジョリーって言う馬で、この後は凡走しています。

逃げられたからって考えも出来ますけど、こんな凡走するような仔に負けるのはさすがに理由があると思います。

まず洋芝が苦手じゃないのか?って事です。前走が函館で勝っていますが、押し切っている感もあり得意かどうかはまだわからない状態です。

なので得意な仔のが勝つ見込みがあるんではないかって事です。

 

この流れで、穴もいいます( `ー´)ノ

 

8枠15番 ディメンシオン

ここ最近はパッとしない成績です。

しかし、道悪巧者ですし、洋芝も相性がいい。

重く時間のかかる感じであればいいタイプなので雨降りで洋芝ならば掲示板も行けるんではないか?と!

今現状は12番人気で50倍ほど。結構おいしいレベル。軽く買い目に入れといても損ではないでは?ってwww

この仔こそが猛者となる可能性があるはず!

 

因みに僕は対抗レベルまで上げています(*´▽`*)

 

じゃぁ~こんな感じで、夏競馬はめっちゃ難しい( 一一)

楽しい愉しい競馬LIFEを送りましょう( `ー´)ノ

 

さらばじゃぁ~( `ー´)ノ