おはよ~ございます( `ー´)ノ

 

はてさて、ご機嫌いかがでしょうか?

 

競馬の祭典!ダービーですお(; ・`д・´)

 

まぁ~なんやかんやで実は本命がもうすでに決まっていまして・・・

店内のどこかに僕の本命が張り付けられていますwww

 

気付いてる方もいるかもしれないですがwww関心ない方はナニコレって思うかもwww

 

って事で

今回は予想ってゆうか、ポイント?

 

2強対決?

2強と入っていますが、双方どっちも不安要素はあります。

 

コントレイルの不安

距離です!

それは矢作さんも認めている事で、おそらくマイラー?1600m~2000までなのかな?って思います。

なのでもしかするとダービーを勝っても菊花賞は目指さず天秋に向かうのではないかと。

そうなると現役最強馬とぶつかる可能性もあるので楽しみではありますが、寂しい気もしますよね。

 

サリオスの不安

皐月賞で負けてしまった形なんですが、サリオスが勝つには皐月しかチャンスはなかったって考えが僕には出ています。

その理由は、

ガッツリめいちで仕上げ切って負けた事。

今回外枠に入ってしまった事。

サリオスは今の高速馬場には適していないのではないか?(重めでかかる方がいい?)

レーン騎手はマイル戦は得意だがそれ以上は苦手では?

って事です。

 

ってな感じで上げると結構不安がちょくちょく出てきます、が!

やっぱり強いもんは強い!とは思います!

そこで2強に割って入る隙をピックアップしましょうか!

 

ダービーに勝つために!

1枠1番

最内枠の勝率がめちゃめちゃいい!

まぁ~内枠有利ではあるんですが、なぜか1番が勝率が良く昨年はロジャーバローズ12番人気が勝利!

後はキズナも1枠1番、エイシンフラッシュもです!

と、こんな感じでジンクス?内枠をうまく使うことが出来れば勝率があがるのかな?って思います。

 

ダービーの取り方は取ったものが一番わかる!

騎手にとってダービーを勝つことは難しいと言われていますが、逆転して考えると

ダービー取っているのは、リピーターが多いって事ですよね?一人で複数回勝ち他には譲らない!

勝たせないぞ!みたいなかんじなんですかね?それぐらい経験や知識が必要なんだと思います。

なので、勝った事がある人を軸にするのが安定はするのかと思います。

 

親父はもっとうまく盗む!(取る)

まぁ~血統的に親父は偉大だってって事です!

親父がダービー勝ったことあるからその子も取れたって感じが結構するんですよね。

中にはそうじゃない仔もいてますが、それでもやはり血は絶大な威力があります。

 

こんな感じで僕の考察は終わりなんですけど、、、

本命はすいません。。。みんなと全く変わらないと思いますwww

それでも気になるなら、店内探してくださいwww

 

ただこれじゃぁ~つまらないので、僕の一押し馬!!

 

4枠8番 ビターエンダー(10番人気)

 

この仔を押します!

理由はまずはオルフェ産駒だって事!

皐月では14着と大敗していますが、その差は1.7秒で着差程負けていない。

先行馬である事!おそらく高速馬場になるであろう東京で先行できるのは強み!

コントレイルに勝つためには、それよりも前にいてないといけない!

末脚ではおそらく誰も勝つことが出来ないので前にいてて、スタミナがあり長く使える足な仔がいいんではないかと思います。

1週前追い切りも、最終追い切りも見ましたが完璧でした!後は運頼みかもしれないですが能力はあると思います。

 

以上!

 

個人的な本編はここからw

 

目黒記念G2

 

本命 6枠11番 ステイフーリッシュ

 

対抗  1枠1番  タイセイトレイル 

 

こっちが僕のメインレースでもあり、本命です!

目黒は結構あれやすいで在ったりとかしますが、負けません!

57.5キロ?余裕です!坂井瑠星?できる期待の星です!

 

次は宝塚?天秋?どっち?待ってるよ!