おはよ~ございます(*´▽`*)

春の日差しがポカポカしていますが・・・

 

ウイルスが・・・コロナが・・・シムケンが・・・

また元気に、だいじょぶだぁ~ってゆってもらえると思っていたのに。。。( ;∀;)

更にはJRA職員も出てしまったとの事で、本間に脅威を感じないといけないものになってしまいました。

 

みなさんも十分に気を付けて外出をしてください( `ー´)ノ

自粛しろとは僕は言えません・・・自分も出歩くので。。。気を付けないと(; ・`д・´)

 

さぁ~気合い入れて考えていきましょうぜ( `ー´)ノ

 

さぁ~今回も最終追い切り評価で見ていきましょうか(*´Д`)

 

桜花賞GⅠ 最終追い切り評価

第5位 ケープコッド(現在14番人気115.5倍)

芝での追い切りで軽めではありますが、タイムもそこそこ出ており馬体もしっかりしていました。

1発あってもいいのかな?ってくらいな感じには見えたので紐辺りには抑えてもいいのかもwww

 

第4位 マジックキャッスル(現在8番人気18.3倍)

3頭合わせで、最後はしっかり追うもチョイ遅れでしたが馬体はトモがしっかりできていたし毛艶が良かったので評価しました。

 

第3位 サンクチュエール(現在3番人気7.2倍)

坂路での2頭合わせでしっかり終えており、タイムも良くトモや腹回りもしっかりとれており毛艶もめちゃ良かったです。

鞍上もルメさんで人気するでしょうけど、買い目に入れて損はないと思います。

 

第2位 リアアメリア(現在4番人気8.1倍)

ものすごく良かったです。距離適性などもあってそうですし本命候補となります。

1番人気想定のレシスは外枠に入ったので明らかな距離ロスですし、前走の大敗はノーカンでいいんではないでしょうか?

不安点は川〇さんだけで・・・今日(土曜)は調子よさそうですけど・・・メインはダ〇ンと川〇なんで・・・信用して買いましたが・・・。。。

 

第1位 ヒルノマリブ(現在17番人気237.9倍)

ダントツに良かったです!!!

ただ、戦歴を見てもパッとしないでしょうし強さはわからないのかもしれないですが、

3走前のファンタジーを見て下さい!レシスが1着の時なんですが、5着に入選していてタイム差0.6秒と僅差!!

更には上がり2位なんで距離がもうチョイあったら届いたり、乗り方によっては・・・

そこからまだまだ成長していってるし、今回は内枠寄りと条件も整っている!

今回の波乱の立役者になってもらいたい!!

 

昨日の時点では最下位人気やったんですけど、人気を見てしまうと僕も不安になるんですよね。。。

 

本間にこれでいいの?って。。。でも高松宮記念でもスーパーフレア来ましたし。。。外したんだけど。。。

頭完ぺきだったのに・・・・( 一一)悔しすぎ!!!

 

松若ジョッキーおめでとう(*´Д`)

 

って事でこんな感じです。

 

1着はリアアメリア固定で行くつもりですけど、

ヒルノマリブの複勝は押さえないと後悔するので・・・

 

中々けっこうなメンバーが揃いましたが、安全で体に害のないように競馬ライフを愉しんでしてください( `ー´)ノ

 

PS・早速新台のG1ドリームを打ってきました(*´Д`)

時々実写なんかも見れて愉しいですが、馬の選択ができないのでちょっとショックです( ;∀;)