お久しぶりでございます<(_ _)>

2週間あいてしまいました<(_ _)>

 

いやいや、なかなか時間が・・・言い訳ですけど。。。

 

また今後抜けてしまうかもしれませんが、出来る限りは更新していくのでm--m

 

じゃぁ~本題の前に!!

 

我らがスティッフェリオが引退となってしまいました。。。

 

怪我じゃ~しゃないんですけど、乗馬クラブに引き取られるらしくて・・・・。。。

素晴らしい血統なだけに種牡馬にしてほしかった。。。

 

元気になればその乗馬クラブにでも行こうかな。。。

 

さ!本題へ!!

 

今回は2重賞になりますが、どっちも予想します!!

 

まずは、

 

レパードステークスGⅢ

3歳戦のダートG3です。

まぁ~注目は超良血馬のラインベックかと思いますが、皆さんはどうしますか?

 

僕はこの血統はダート向きなんだと判断しました!!

なぜかと言うと、他にジナンボーモクレレも兄弟ですが、若干の力は見せるが重賞ではイマイチでGⅠ・GⅡになるとなんか物足りない感じです。

しかし、この2頭は1度もダートを走っていない!こんだけ良血なら芝だろうと思いこんでる可能性が!!

前走ラインベック初ダートでしたが、見事逃げ切り上りも早かった!

展開が向いたと言えばそれまでですが、調べた所。

ラインベックの母側のおばーちゃんは(母母)新馬戦・2戦目などダートを走っているんです。

しかし芝へ転向して成績を上げたため芝のがいいと思われたんでは?

とするとこの血統はダート血統なのではないかって思いません?ここ最近ではクリンチャーなどがいい例でしょ?

元々パーワーがある系なんでダートが向かないわけではないですし、上りの足も使えると思ういます。

だから適正能力があると判断しました。

 

ってことで今回の本命は

 

本命 4枠6番 ラインベック

 

今まだダートへの信用性が無くオッズが高いのは今だけだと思います。

お求めやすく選べるのは今だけ!!

 

後は3頭くらい選んでワイド馬券にしようかと思っています( `ー´)ノ

 

おすすめ 8枠14番 フリーフロー

外枠ですが、今週末は雨が降りそうな予報。とするなら外枠で抜け出しやすく上りが確実に使えるこの仔は狙い目なのかなと。

常に目立った様な感じは無いですが、よくよく見てみると強いと思います。

この中なら結構上位に入るんでは?

 

じゃぁ~次!

 

エルムステークス GⅢ

 

早速。。。

 

本命 8枠13番 タイムフライヤー

案外われた1番人気だと思われますが、迷わないですし頭固定でいいでしょう!

札幌競馬場はカーブは緩やかですし、あがり3Fが早い馬を選ぶのが確実です。

ってなるとこの仔しかいないでしょ?

他にも強い子は多いですけど、GⅠ馬をなめるんじゃ~ね~って事ですよ!

こんなところでこけたりしません。まだまだ序章に過ぎないです。

 

相手でめちゃ押したくて人気ない仔がいてるのでそれを書いておきます。

 

おすすめ 4枠5番 アディラート

前走マリーンで7番人気でしたが、タイムフライヤ(1着)から0.6秒差の3着で、

3コーナー辺りからのまくり刺しです。もしも波乱を起こすならこの仔が頭で来てもおかしくないと思います。

それぐらい魅力はあると思います。

めちゃ穴ですからおいしい馬券になるんではwww

 

まぁ~こんな感じで今回は予想は以上ですが、、、、

 

今回は金曜日にブログを上げていますが、それには理由が!

 

土曜日 新潟9Rに僕のPOG馬(ゲーム感覚で出来る馬主制度みたいなやつ)

ジャカランダレーンが出走します。2走目ですが。

大好きだったラブリーデイ産駒とウリウリの仔!

めちゃ強いですし、牝馬ながらもダービー取れるんちゃう?と思っているwww

 

まぁ~そんだけ強いと思っているので是非とも見て欲しいと思いますが、馬券的には・・・

単勝1.5倍とかの想定オッズになってるっぽくて・・・うま味は無いかもです。

まぁ~そんな感じで僕の予想は終わりですが、他メンツの予想はコチラ!

 

迷惑をかけたMr.ミルクティーの予想は

本命 アナザートゥルース

穴  アルクトス  との事です。

僕と全然違いますけど・・・不安になるやつw

 

うちの得たり王

本命 リアンヴェリテ

だそうです。

 

参考までに( `ー´)ノ

 

ではではさようなら( `ー´)ノ( `ー´)ノ