おはよ~ございますです。。。

もうすぐ夏が終わりそうだと思うのですが、なんせまだめっちゃ暑い日が続く・・・

 

そして夏競馬は難しいですね~( 一一)

 

さてさて、タイトルの通りオカルトって色々な事にあると思います。

日常生活でも玄関出るときはどっちの足とか、スポーツでも勝負パンツだとか。

 

パチンコ・スロットでもねじるとか、チャンスボタン連打などなど。

 

言い出したらいっぱいあると思います。更に追求するなら、お参りや・おみくじなどもそうなっちゃうのかもですよね。

 

で~話は競馬に戻りますけど、競馬の世界にもオカルトはあります。

同じオーナーの2頭出しや同じ調教師の2頭出し。の、人気薄の方とかwww

 

なぜにこんな話をしたのかって言うとですね~。。。

まぁ~本命が決まって更に色々追求していたら、新たな発見があり〝これってオカルト的にあるんじゃね~の?〟って発見がありました。

 

つ~ことで本題に行きましょうか( `ー´)ノ

 

札幌記念 GⅡ 予想

本命 6枠8番 カウディーリョ(現在9番人気29.8倍)

札幌記念。スーパーGⅡって言われていますが、今回はメンバーが手薄・・・

ガッツリ上位のラッキーは明らか秋に向けての叩きです。それが軽い感じでやって勝てるメンバーなのでしょうか?

 

確かにこの中では抜けていると思います。。。しかし、他の上位馬でまだそれに太刀打ちできる仔もいてます。

それを仕上がっていない状態で勝てるのか?ってことですよね?

 

ん?本命の馬がその馬なの?って?

 

いいえ、違います!!

普通にやれば勝てるとは思っていません。

が!これは競馬であって駆け引きってのが存在します。

 

まぁ~順を追って説明しましょうwww

 

まず、

ラッキーライラック

通称ラララちゃんです。

この中では抜けたS級のGⅠ馬でしょう。

しかし狙いは秋の天皇賞。確実にメイチでは仕上げてきません。

更には調教もイマイチよく無かったので軸にはしにくい1頭となります。

 

2頭目

ノームコア

ヴィクトリアを勝っているGⅠ馬で最近の成績も3走前の高松宮で大きく順位落としただけで

このレースは展開が特殊すぎて度外視してもいいのかもしれないです。。。

しかし、やはりS級クラスのラララを相手するのにただでは勝てないでしょう。

ノームコアはこのレースを取りに来ているのと調教がめちゃめちゃよかった!!

じゃ~本命?ではなく勝ちに行くからこその浮足をすくわれるってやつですw他の仔にねw

 

3頭目

アドマイヤジャスタ

前走15番人気で1着。強さを見せつけました。

が!それだけの理由でこの人気!!!(3番人気)

確かに今までずっと人気していて負け続けていた開花しない名馬なのかもしれません。

しかし競馬する中でそれは全く美味しくない。

オッズが下がった時に買い、人気すると嫌うってのが一番いい買い方ではないのですか?

だから前走が一番の買い時だったのです( ;∀;)。

信用できない人気馬ってことですよ!!

 

じゃ~今回どんなの買えばいいの?ってなると・・・

展開がこれまた読みにくいのです。。。

早いのか遅いのか。。。

 

まぁ~おすすめとしては

ボンデザール

これはおすすめ出来ます。

ってゆっても強さ云々ではなく。

ルメールが5番人気で買えるって事が美味しい要因だと思っています。

やはり今現状トップジョッキって誰もが思うし。何とかしてくれるやろって期待感も半端ないと思います。

僕も実際思っています。お得な買い物になる事は間違いないのかなと。

つ~事です。

 

さてそろそろ長くしゃべり過ぎたんで、カウディーリョの話しましょうか。

 

カウディーリョ

 

今回芝が洋芝であること!これは力がいるのでスピード決着にはなりにくい芝です。

が、ここ最近は上り勝負になってしまっているですよね。

しかしその上りは特別早いわけではないのでやはりスタミナ・持続力が物を言うんだと思います。

もっとさかのぼれば基本的には先行が有利のレースなので、

前目に付けれて頑張れる仔を選ぶことがポイントだと思います。

で、さっきのアドマイヤジャスタ流れで行くと今回が人気を落としていておいしい状態だという事!

こんな人気ですが、前走はアドマイヤジャスタに負けましたが1番人気でした。

菊花賞では13番人気で下位人気で8着。しかし1着との差は0.6秒とさ程負けていない!!

根本的な力はあるし、菊を走り切るスタミナも備わっている。

今回は人気を落としている、まさに美味しいお馬さんですよって事です。

 

で!

 

まぁ~ここからオカルト

調べていたら、実はこのカウディーリョ。

ドレッドノータスの妹!!

種牡馬違いですが、繁殖牝馬が一緒で同じレースってめっちゃめずらしい事だと思いますよ!

お父さん種牡馬は種渡すだけなのでいっぱいいますけど、お母さんは身ごもらないといけないですからね。いっぱいは出来ない。

なので今回はオカルトも含めた感じでwwwガッツリ後付けですけどもww

 

まぁ~こんな感じで終わりにしたいかと思います。

 

ではではさようなら~( `ー´)ノ