おはよ~ございます( ;∀;)

 

くそ暑い日が続きますね~( 一一)

 

それよりも先日、栗東で火事があったらしく競走馬にも被害があり4頭も亡くなってってしまったのだとか。。。

アオイホープ号牡2

ケイティレジェンド号牡2

トーアキャンディス号牝2

ミラクルユニバンス号牡7

中には今日出走予定の仔やまだ若い新生。

ちょっとした人間の不注意で命を落としてしまう事が何とも・・・

普通ではありえない様な事でもこんなことが起こってしまうんだと、改めて実感しました。

幸い人間にけが人とかは無かったらしいですが、気つけないといけないですね。

 

 

ではでは、本題の方に行きましょうかいなぁ~。

 

関屋記念GⅢ 予想

今回のこのメンツ。

すっごい難しいです!!

なぜならメンバーが中途半端?!いや、言い方悪い!

うまい事揃ったメンバー!!

 

まず1点。上位人気のプリモクリノは、確実にたたきだと思われます。

GⅢと言えどGⅠを狙うような馬達なのでここをピークにしないで秋のGⅠに向けての調整だと!

ってすると言わば5割ぐらいの仕上がりぐらいじゃないですかね?

 

2点目。他のメンバーは2.3歳で名を残しGⅠでも前線を見せた名馬たち!まだまだ未来ある馬達!

例えば、ジャンダルム!

2歳ではホープフルG1で2着!1着は先週のタイムフライヤー

3歳の皐月賞では4番人気の上位に指示されるような仔!

それがここ最近成績がイマイチなだけで、今現在14番人気!

 

っとまぁ~こんな感じな仔達が揃い過ぎていて困ったもんです。

ちなみに新潟の予想を書いていますが、小倉も似たような感じでメンバーが揃ってるので難しすぎて、ブログに書ききれないですwww

 

じゃぁ~そろそろ本命のほうへ!

 

本命 7枠14番 プロディガルサン(現在12番人気32.2倍)

前走の大逃げを負けはしましたが4着で掲示板には乗り実力は証明されました。

今回は鞍上が変わって丸山さんになりましたが、マイナスではなくプラス要素としてみていいと思います。

更に周りからは手数が増えた事により警戒もされるかもしれませんが、元々実力もあるしもっと警戒しないといけない仔方が多いですし。

今現状でこのオッズなら複勝買うだけでも美味しいと思います。

前走が新潟1800mで今回は1600mの距離短縮ですから、更にプラス!

マイナス要素が無いのにこの人気は買いの馬です!

 

ちなみに他のプレメンの予想は

◆Mrミルクティー

アストラエンブレム(7番人気)

 

得たり王

アンドラステ(2番人気)

 

まぁ~うちのメンバーは個性が強すぎるのであれですがwww

なんせ結構みんな札幌記念を楽しみにし過ぎでwww

そして早くコロナよ終焉をむかえてくれ。。。

目の前で見たいのです。。。

 

ではではこんな感じで今回は<(_ _)>