ざいまぁ~っす( `ー´)ノ

 

さぁ~春の始まりを告げるGⅠの始まりですよ(*´Д`)

最近ポカポカして気持ちのいい感じですが、コロナの影響で無観客のGⅠになっちゃいましたけど。。。

果たしてそれがいいのか悪いのか?!

何とも寂しい感じではありますが・・・僕の気合はいつもにも増して予想していきます!!!

 

高松宮記念GⅠ 最終追い切り診断ランキング!!

まぁ~僕は基本的にはパドック重視で決めるタイプなので1度最終追い切りの馬体を見て評価してみようと決めました!!

あくまでも馬体評価なので、タイムなどは評価しないで馬体だけの評価となります( `ー´)ノ

 

S⇒A⇒B⇒C⇒D  の基本5段階です。(プラスとか付けるかもw)

第5位 アウィルアウェイ B評価

ここがお気に入りの馬で、どうしても良く見てしまおうってなりそうなので思った評価の1ランク落とした評価にしています。

にしても、やっぱり仕上がっていて結構本気で取りに行ってる気がします!

軽やかに走りながらも力強さがありますし、何より歩幅も大きいのがいいです。

 

第4位 セイウンコウセイ B評価

調教が結構いい上で体も出来ています。更には土曜が雨予報なのでいい方向へむかっていって抑えなければいけない1頭となってるのかなと思います。

思いのほか体が出来ていたので上位評価にもっていったのですが、それが果たしてどうなのか・・・

 

第3位 グランアレグリア A評価

強い上に体が仕上がっており、動きも軽快な感じで仕上げがいい形になってました。

特にトモの部分が良く、馬体重も増え成長が見込める感じになってます。ガッツリ軸候補でいいと思います。

長期休みで不安要素もありますけど、問題なさそうです。

 

第2位 ダノンスマッシュ A評価

間2週ではありますが、疲れてる様子もなくいい状態を保てていいる、むしろ前回よりも状態はいいんではないでしょうか?

血統面でもロードカナロアで短距離に向いていますし、上位人気に支持されている。

3強では一番支持がなさそうですが、僕の中では一番出来上がっていたと思います。

枠もいいとこが引けたうえに鞍上が川田さん。(僕は逆に川田騎手が不安)ではありますが。いいんでしょうね~。たぶんwww

 

第1位 モズスーパーフレア S評価

めっちゃガッツリ仕上がっていました!!本間に全頭最終追い切り見た上で1番抜けて出来上がっていると思ったので本線で買うつもりです!

ただ、残念なことに外枠になってしまったのでちょっと割り引かないといけないのですが、それでも3強に太刀打ちできるような本気さが伝わる体作りだったのかな思います。

鞍上が松若騎手なので不安ですが、すでに新人騎手ではありませんし初GⅠ制覇もあり得ると思ってるくらい仕上がっています。

 

 

この評価を基準に馬券構成していくんですが、あくまで個人の馬体評価であってタイムなどはそこまで重要視していないのであしからず( `ー´)ノ

 

ってことで今回のGⅠ予想は新たな挑戦って形で、最終追い切りをメインに考えてみました( *´艸`)

意外と自分自身ではそこまで自賛してるわけではないんですが、パドック評価を聞いてくれる人が多いのでこんな形に(*´▽`*)

出来れば、nowでパドック評価を伝えることが出来ればいいんですが、それはなかなか難しいのでこんな感じにね。

ちょっとでもこれが参考になれば、、、参考にしすぎて文句ゆわないでね(; ・`д・´)

 

ではでは( `ー´)ノ

 

次回 本命 ステ・・!!

 

さようならぁ~(*´▽`*)