春競馬を締めくくる為には何をする?宝塚でしょう!!

 

おはよぁ~ぎゃざ~ます( `ー´)ノ

 

ここ最近めっちゃドラゴンボール超が終わったと聞いたので動画で一気に見ている〝けん〟です(*´Д`)

 

まぁ~面白いのは面白いのですが・・・あれって戦闘力の数字化の概念は無くなったのかな?

 

そして、スーパーサイヤ人はどんだけまで進化するんだろうか( 一一)

 

もう神を使いだしたら・・・いろんな神が出てきそうな気が・・・

 

スーパーサイヤ人ゼウス・スーパーサイヤ人アポロンとか?

 

まぁ~そんなスーパーばっかり!

僕の中のスーパーは

 

モズ

でいいんでは?www

 

さてさて、そろそろ余計な話はやめて本題へ( `ー´)ノ

 

宝塚記念 予想?!

 

これいるのかな?w

 

本命 7枠15番 スティッフェリオ(現在8番人気42.8倍)

いるんすかね?

とりあえず本命です( `ー´)ノ理由は無い!

好きなものは好き・好きに理由は無い!

 

って事で、まぁ~ちょいとしたポイントを・・・www

 

宝塚記念 ポイント

牝馬の活躍

宝塚記念は牝馬の活躍が目立ちます。

そして今回の牝馬は2頭。確実にどっちも強いし掲示板はあり得るし頭までも予想は出来る力があると思います。

外す事はしにくい2頭。

 

8枠の好成績

一様レースのデータとしては先行の内枠が有利とされているんですけど、なぜか8枠の成績がいい!

それは馬込に包まれにくいであったりとか理由は様々ですが、僕の結論から言いますと。

化け物級の仔が入りやすいです。

そりゃ~他馬を寄せ付けない圧倒的な力があればどんな枠であろうと貢献するんではないでしょうか?

今回の8枠はどうですか?

16番・黒のジェネシス

強いが、怪物級では・・・ない?

17番・カデナ

G2レベルでは通用するかもですが、今回のメンバーではかなり厳しいが、

ハイペースで後ろ有利になればワンちゃんあるレベル?

18番・ブラストワンピース

・・・結論から言いますとこの中では一番勝つ可能性はあるのかな?とは思いますが、

大負けする可能性も一番高い1頭。本当に理解しにくい扱いにくいです。

しかしながら力はあるので侮れないですが、まぁ~まぁ~な人気してるので本当に買い目には入れにくい感じなのかな?

 

まぁ~こんな感じで8枠の解析をしたのですが、今回の枠順はトゥルトゥル君に有利すぎる形になったかな?思いました。

展開的にも有利ですし、外枠に逃げるような前でないと意味のなさない仔が集まったので自ずとハイペースになりそうな気がします。

すると、後ろからとんでもないのが来そうなので、その辺をきにしてかうのがいいのかなぁ~と思います。

 

以上で僕の予想は終わりですが、最後に清さんの名言を!

 

 

あなたの

そして私の夢が

走っています。 杉本清

 

素晴らしい実況での言葉です。

ちなみにこの時の清さんの夢はバンブーメモリー10着のどんべでした。

メジロはメジロでもライアンだー!って感じやったと思います。

 

今年の私の夢はスティッフェリオですよ。

 

2週にわたって言いましたからねwww

さぁ~皆さん、宝塚記念だけのファンファーレを聞き流さないように!!

1年に1回しか聞けないですからね( `ー´)ノ