真・けん散歩『特別検証企画』

みなさまご機嫌いかがでしょうか(*´Д`)

 

今回は前回終わりに書いた通り骨休めの検証企画です( `ー´)ノ

か~るく読んで頂いて愉しんで頂ければと(*´▽`*)

まぁ~ユーチューバーみたいな事なんでですが、動画とかで編集やなんやかんや出来る技術は無く文章で愉しんでもらえればと思い、

日頃からちょっと思っていたことを実際にやって検証してやろうと!

当然のことながら競馬関係の事になるので、分からない人には中々ピンと来ないかもしれないですが・・・

 

では早速。

 

みなさん、この方はご存じですか?

 

 

 

はい。ほとんどの方は知らないでしょうねwww

下手したら競馬をしてる人でも知らない方が多いかも( 一一)

 

この方は

 

江田 照男 49歳

1972年2月8日生まれの水瓶座

所属はフリーで現役のジョッキーです。

 

で、今回初の検証はコチラ( `ー´)ノ

 

 

 

ってことです。

なんのこっちゃって方に説明しますと、この方あまりGⅠなどに出てこない方です。

それも世間的にはあまり有名な馬には乗っていないかも。

 

しかし僕みたいな穴党には無くてはならない存在!

凄い穴馬を持ってきます!何なら勝利することも多々あります!

持論ですが、今有名な騎手!ルメールさん・川田騎手・レジェンド武豊などなど。

有名だからこそ、実力を見せてきたからこそ、いい馬にも乗せてもらえるし勝も増え、それによりまた強い馬の騎乗依頼があるって感じでサイクルします。

この方は凄い馬(有名な)に乗っているイメージは無いのですが、無名の馬をも3着内に持ってくる凄い人なんです。大穴を開ける職人!

ただやっぱり馬の実力は・・・なんで、騎手の読みと経験でやって来たベテラン騎手でホンマは凄いジョッキーなんだと!

僕の馬券の買い方でちゃんと色々考えて買うのですが、この方が出ているだけで馬関係なく抑えておかないとって思うくらい穴をあけてくれる。

この方の成績は去年で言えば勝率約5%585回騎乗の27勝3着内が計68回で決して高いとはいえないです。

参考にルメールは去年勝率26%781回騎乗の204勝3着内が計426回。凄いです。

が、江田照男さんは上でも言った通りあまり人気ある馬には乗っていません。

ただ、勝てば恩恵があるし期待をするのならばこの方だって事なので検証実験します。

ちなみにですが、10月の30日31日は惜しいのもありますが、3着以内が0で今週はチャンスがあるんではないかと。

 

そこで今週の11月6日・7日を勝負日にエダテルさんを全レース勝ってみようと!

1つ当たれば、おそらく勝ちです!!

 

 

ルールは簡単!

2日間この方が乗るすべての馬の単勝複勝を買うだけ。

金額は単勝に100ウェン複勝に300ウェンの少額にしてます( `ー´)ノ

この戦いがどうなるのか。。。

 

買った物はコチラ⇩

 

 

はい。って事でこのブログの更新日の通り、結果は出ています( `ー´)ノ

 

結果はこちら⇩

 

土曜騎乗数

5鞍乗りまして・・・

土曜の結果は大惨敗に終わりました。。。”(-“”-)”

 

しかし!ミラクルの光は照らされる場所に輝くのです!!

 

 

日曜の騎乗回数は全部で4回!

 

一つ目は人気薄の9番人気で16着。

 

次のレース。

光は差した!

東京3R 

江田照男 3枠3番 

この時点でもう3って数字が重なっていることが何かを予感させるような響き!!!

 

更にはこの馬の名前!!

 

シタゴコロ

 

俺の、この日の為の馬じゃね~?って思うぐらいな名前www

 

いざレースへ

スタートしました。

スタート時は特に出遅れもせず。

しかし照男さんは下げて後方に構えました。

赤丸が照男。

 

前の方は人気の馬が固まっています。他の馬には全然見ようとせず買ったから強いかどうかもわからないが。

2000m。照男さんだけを見てる僕には長い長いレースです。

1000m半分辺りで1分3秒。やや遅い!!

遅いって事は前が余裕があるって事。

最後方でポツンの江田照男シタゴコロはめちゃめちゃヤバい!

ピンチだ照男!

 

最終コーナーを曲がりペースも上がってくるが、照男は・・・

上がってきたが・・・まだ後ろ。

 

しかし東京の直線は長い!坂もある!

 

来た!来た!

照男シタゴコロが間を縫ってくるようにスルスルと間を割って上がってくる!!!

 

 

 

来た来た来た!

あるぞこれは!

 

差せ!シタゴコロ!

 

 

 

 

ゴール!!!

やった(*´▽`*) 俺のシタゴコロと江田照男がやりました!!

3着ですが、馬券内!!複勝の当たりです(*´▽`*)

 

まぁ~前との差はさすがに空いていますし、展開面でもだいぶ不利になりましたが・・・

何とか上がり最速で3着を確保し、今回初の的中です(*´Д`)

 

 

さぁ~配当はいかほどに?www

ワクワクしながら見てみると・・・( *´艸`)

 

 

 

複勝3番 180ウェン

あ。ちょっと人気していたんですね。。。

他の配当を見比べると全部が安いので納得ですが、ちょっとだけ人気していたんですね。

まぁ~良いでしょう( `ー´)ノ

 

この流れを引き継ぎ次だ次!!

 

 

 

しかし、その後は見せ場も無く終わっていくのであった。。。

 

 

 

 

って事で、日曜の江田照男もすべて終わり。。。結果は・・・

 

 

 

とまぁ~このような微妙な形に・・・( 一一)

 

 

 

じゃぁ~結果はっぴょ~~~~( `ー´)ノ

 

土曜日

計5レース

購入金額 2000ウェン

払い戻し 0ウェン

 

日曜日

計4レース

購入金額 1600ウェン

払い戻し 540ウェン

 

となりました。。。。

 

 

最終結論!!!

 

 

江田照男を全てのレースを買うと

回収率は15%!!

で、負けてしまうが。

夢や希望を与えてくれる!!!

 

 

って事です( `ー´)ノ

 

まぁ~今回は不発だったって事でどっかでまた荒らしてくれると思います。

あと、競馬ファンとして江田照男だけを全部見てきたんですが。

乗り方が全てちゃんと勝ちに!1着を取りに行き負けた感じだったので、納得もし今後も期待しようと思います。

 

ではでは、今回のブログは締めに入るのですが。

 

今後やって欲しい検証などあれば・・・

アラブの石油王や富豪では無いので、ウェンの都合の度合いにより実行出来る様な物ならばやって行きたいので、是非とも声を下さい(*´▽`*)

 

では、次回は予想ブログ

エリザベス女王杯で会いましょ~( `ー´)ノ