けん散歩『桜花賞 GⅠ』

 

 

 

 

おはよ~ございます( `ー´)ノ

 

ドバイみましたか!!

アーモンドアイ強かったっすよね~( *´艸`)結構余裕だったじゃないですか!

10月凱旋門が楽しみですね(*´ω`)世界最強エネイブルに勝てるのはこの馬だ!凱旋門3連覇なんかさせねぇ~ぜ!って感じっすよねw

ほんまに愉しみで仕方が無いです( *´艸`)この時はぜひ早番にしてもらわなければ!!

 

お願いします(´・ω・`)

 

 

 

じゃぁ~桜花賞予想の前に、ちょっち豆知識的なんを言いましょうかいな?( `ー´)ノ

 

まずこの機種ご存知?

 

 

 

 

はい!プレミオにある名機の1つ【GⅠダービー倶楽部】で御座います。

 

その名機のリールの下らへんにあるこの部分!!

 

 

これ!!

 

 

 

タイムや着順などの掲示板と言われるやつが載っております。

まぁ~普段は何も気にしないで打ってるでしょうけど。

この掲示板のタイムや着順は適当に作ってるわけではなく、本物の着順やタイムなんですよね!!

 

はい!!ここで問題です。

このレースは何?で、誰が勝ったでしょう?(≧▽≦)

 

 

 

 

答えはCMの後で!!( *´艸`)

 

嘘っす( `ー´)ノ答えは来週まで引っ張りますね(‘◇’)ゞ

調べる方は場所など調べれば簡単に出てきます(^_-)-☆

僕に聞いてもお答えいたしますし、答えを言いに来てくれてもいいよ( *´艸`)

 

 

じゃぁ~そろそろ、メインに行きましょうか( `ー´)ノ

 

桜花賞GⅠ ポイント

桜の女王は1番人気ある?

え~っと過去の桜花賞なんですけど、1番人気の勝率は低いです。そして連対立ではそれなりの数字は出てます。

だから頭で買うのはちょいと信用がないが、軸ならいいかも?去年のアーモンドアイラッキーライラックの様に!

 

枠順

これも重要な数字が出ていて、内枠は勝率が少ない。それも1枠・2枠が極端に低いです。

逆に外枠に関してはそこまで低く無くて、に入るまぁ~まぁ~いいんですよね。

内枠だと馬郡に揉まれやすく走りにくい形になってしまうんですよね。だから内枠を引いたなら前目で競馬するか、極端に後ろか!

ただ、やっぱり無理させないといけないので中より外の方がいいです。

 

種牡馬

圧倒的にディープがいい!!マイル距離ならディープ産駒はやっぱり強いっすよね。

その他でゆうなら、ダイワメジャーやハーツ・ロードカナロアもいいので、スタミナがあり、スピードもそれなりにある感じがイイのかも。。。

 

桜花賞 GⅠ 予想

 

本命  4枠8番 グランアレグリア

結構迷いに迷って本命にしました。

既にファンタジーとは新馬戦で戦っていて、勝ってます。舞台は違えど同じ距離で、それも2馬身差の勝利!

前走は3着でしたけど、1頭だけ牝馬で男馬の中に混じっての3着は強さが認められた1戦だと思います。

枠もだいぶ良いし、展開がどうなったとしても、自由に動けて足も使える、自在性が魅力あります。

 

対抗 2枠4番 クロノジェネシス

本命にしようかメッチャ悩みましたが、マイナス要素が2点

1つは枠が内に入ってしまった事。もう一つは先週北村友一さんがGⅠ初勝利してしまった事です。

まぁ~2連勝もするとは思いにくいので、・・・ちょっとねぇ~(´・ω・`)

 

穴 4枠7番 アウィルアウェイ

え~っと多分大穴になると思います。なんせ書いてるのが金曜日の夕方。まだオッズなどは出ていないが、想定は10番人気以上になると思います。

えぇ~っとなぜこの馬を選んだかってゆうと、新馬戦から追いかけている馬で好きだからです(^_-)-☆

ただ強いはずですし、GⅡは勝っています。前走はちょっと展開が向かなかっただけですし、まだまだ遊んでそうってか本気を見せていなさそうな感じでしたので期待もあります。

 

桜花賞 GⅠ 買い目

 

3連単 1着固定

 

1着 8番 グランアレグリア

 

2着 ④⑦⑮⑯

 

3着 ④⑦⑮⑯

 

計12点

 

これぐらい絞らないとだめかな・・・

 

後、なんですけどアウィルアウェイの1頭軸マルチとかも買いたいかな~。

 

一様現時点の予想はこんな感じです(*´ω`*)

 

僕は現地でパドックを見て直前まで悩みますねwww

 

ではでは( `ー´)ノ

 

前回の結果

本命 キセキ 2着

対抗 ステイフーリッシュ 13着

穴 ペルシアンナイト 11着

 

 

2019年 的中率

70%(11戦8勝)

 

 

 

 

名馬ウォッカから伝説ウオッカに捧ぐ

いなくなってしまったことは辛いけど、ここまで築き上げた強さは確実に次世代へ更にその次へと受け継がれていってます。

誰もが憶えているダービー牝馬制覇は記憶に残る凄いレース。いつまでも忘れることなく引き継がれていくでしょう。

今までありがとう。そしてお疲れ様でした。後はゆっくり見ていてください。